人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

赤いパンツ

赤いパンツ_f0084478_1662118.jpg

今日は"ばあ"が送ってくれた白いシャツと赤いパンツをはいておでかけした。途中スタバで母がキャラメル・フラペチーノを買ってベンチで休んでいると、

「あらあ〜♪おめめぱっちり、かわいい女の子ちゃんね〜」

と、通りすがりの人に声をかけられた。

む、それ僕のこと?ほめてくれるのは嬉しいけど、僕はれっきとしたニッポン男児だぞ。母よ、ちゃんと訂正して…

「え〜そーですか〜?あはは〜ありがとうございますう〜」

…って、こらーっ!

「最近は色々物騒だから、女の子は心配ねえ。気をつけてね」

「はい、そうですね」

「じゃあまたね!おじょーちゃんばいばい」

「はい、たか"ちゃん"、ばいばい、は〜?」

…え、たか"ちゃん"って、そんな呼び方今まで一度もしなかったくせにーっ。

僕にはわかった。母はおもしろがっていた。そうか、だんだん性格がわかってきたぞ。

とにかく、赤いパンツをはいても男の子らしくみえるよう、今日は腹這い体操を多めにやろう。



by takahito_k121 | 2006-08-01 16:31 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧