人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

きばごん

きばごん_f0084478_10482869.jpg

乳児虐待?!
じゃないよ、これは僕に生えてきた上の歯の公開写真。

最初に下の真ん中2本が生え、次は上の真ん中2本が生えるはずだったのに、僕の遺伝子は掟を破り、想定外のところから生えてきてしまった。「きば」みたいだから「きばごん」。安易でしょ?


きばごん_f0084478_10482539.jpg

最近さらに貫禄がでてきたと評判の僕。


きばごん_f0084478_1048236.jpg

兄さんと僕で母さんのお仕事のところに付いて行ってあげた。おもしろい髪型のおじさんが遊んでくれたり、音が出たり消えたりうるさかったりで飽きなかったよ。


きばごん_f0084478_10481736.jpg

これ「スイマーバ」。赤ちゃんのスイミング用らしいけど、日本ではこれは母と子のお風呂便利グッズとして売れているらしい。こうやって湯船に浮かばされ、その間に母さんが身体を洗えるってわけ。

だ け ど 僕 は こ れ が だ い っ キ ラ イ ! ! !

この地球上で今もこれに入れられ泣いている赤ちゃんがいるのかと思うとそれだけでもらい泣きできる。

最初僕は緊張して、これに入ってる間中ぴくりとも動かなかった、いや、動けなかった。そうして火がついたように泣いてどれほどこれが嫌かを訴えたけれど、母さんはこれの便利さと僕の嫌がり具合を秤にかけ、結果、これに入れられ続けている。

けれど父さんはそんなことしない。僕をこんなものに入れたりしないので、父さんとのお風呂は心の底からホッとする。そして父さんに抱っこされ、このままずっと安全圏にいることを願いながらスイマーバを睨みつけているんだ。


きばごん_f0084478_1048213.jpg

最近は兄さんが離乳食を食べさせてくれるよ。どんどんどんどん口に入れてくるのであっという間になくなっちゃう。


きばごん_f0084478_10481623.jpg

僕より後に生まれた女の子のお友達が遊びにきた。僕より大きいし泣かされもしたよ。



by takahito_k121 | 2012-02-25 11:18 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧