この星に生まれて・2

BCG

f0084478_132644.jpg

今日はちょっと嫌なことがあった。

母さんとお出かけして初めての場所に連れていかれた。そこは僕みたいな赤ちゃんがうようよいて、泣いたりよだれ出したりうんちしてたりと様々だ。

僕は抱っこから解放されたかったので、グズったらベッドに置いてもらえた。

そしたら両側にかわいい女の子と、ちょっと男の子か女の子か分からない子に挟まれて、僕はにこにこご機嫌。左隣のかわいい女の子が僕の手を握ってくるので、僕も握り返したりして、そしたら色んな母さんたちにきゃーとか言われなんとなく楽しいひとときだった。

が、それも束の間。名前が呼ばれて僕は裸に…いやおむつ一丁にされ、知らない人がテンションの高いところから僕をあやしてくるので思わずニコッとしたら……

むぎゅぎゅーーーーーーーー

(なんか腕に?)

(なにしてるの?)

(あれ、やめないの?)

むぎゅぎゅぎゅううーーーー

(すいませんそれ痛いんですけど)

(そろそろやめ……)


あ、終わった…


って、え、もう一回?!!!

僕が『泣こうかな?』と思ったらその痛いのが離れて、みんなが「あーえらいえらいよくがんばったねー!あーおりこう!強いねー!」とか盛り上げてくるので、のせられてまたニコッと微笑んでしまった。空気読みすぎな僕。

f0084478_1326337.jpg

積極的だね、きみ。



f0084478_13415758.jpg

空気読めないけど空気入れようと頑張る兄さん。(それ紙ふうせんなんですけど)
[PR]



# by takahito_k121 | 2011-10-26 13:49 | 日々思う

秩父旅行

f0084478_015634.jpg

温泉デビューした僕。気持ちよくて2回くらいおしっこしたかも。(うんちは我慢したよ)潜ったりしてた兄さん、ごめんね。

f0084478_0425246.jpg

秋の味覚を狩りに行ったんだけど、ぶどうはもうなく、栗もみんなそんなに食べないし、お芋は兄さんが芋掘り遠足に行ったばかりだし…ということで、しいたけを狩った。不思議なしいたけの生態を観察した兄さん、そしてしいたけ大嫌いな母さんは僕と車で待機。

f0084478_0153124.jpg

f0084478_20241965.jpg

兄さんがお昼ご飯を釣ったよ!(魚が掴めなくて泣き叫びながら父さんを呼んでるとこは載せないであげるね)

f0084478_0153553.jpg

「あー、オレの釣ったやつ、ウマっ!(さすがオレ!)(泣いてないから!)」

f0084478_0154155.jpg

僕だって手おいしいし。2本より3本がウマいし。

f0084478_043097.jpg

僕だって旅行だし。いろいろしたし。

f0084478_0152256.jpg

走る兄さん。


今日も僕が眠くてうとうとしていたら、ご機嫌で帰ってきた父さんに面白い顔でさんざん笑わせられた。最初は心から満面で笑っているんだけど、何回も何回もだと疲れちゃってさ……最後の方はそれでも口だけプニッと動かしてあげてるサービス満点な僕。
f0084478_20241642.jpg

頑張ってるんだ僕!
[PR]



# by takahito_k121 | 2011-10-19 00:54 | 日々思う

運動会

兄さんの運動会の応援に行ってきたよ。
f0084478_1911221.jpg

「オレ、速いよ!」
といつも言っていた兄さん。嘘じゃなかったんだね、リレーでびゅんびゅんぶっ飛ばしてトップになった兄さん、かっこよかったよ!


f0084478_19203652.jpg

大満足でお昼ご飯。

今回はじいじとばあばも応援に来て、みんなで盛り上がった。幼稚園の運動会は禁煙禁酒が鉄則なのに、なぜかじいじの手にはビール缶が…母さんにこっぴどく叱られていたけど、全然反省してなかったよ。反省してね。

f0084478_192241.jpg

リレー頑張った会は近くの鉄板焼き屋さんで。そこのマスターが僕を見て
「うちも5ヶ月の赤ちゃんいるんですよ〜」
と盛り上がり、何故かお好み焼きケーキでもてなしてくれた。(ローソクは大根だって!)「おめでとう!」と言っていたので、誕生日と勘違いしたんだって。
おっちょこちょいだけどいい人っぽかったな。


f0084478_1921856.jpg

兄さんの幼稚園で。みんなに抱っこさせてあげてるんだ。
[PR]



# by takahito_k121 | 2011-10-11 19:22 | 日々思う

シーサーがやってきた

宮古島から焼き上がったシーサーが届いたよ。

f0084478_2065784.jpg

↑これは父さん作。シーサーもびっくり!なシーサーだよね。


f0084478_2065511.jpg

↑これは兄さんの自慢の作。「オレのが一番かっこいい!」だって。言葉には出さないけどきっと父さんもそう思っているよ。


f0084478_2065085.jpg

僕をスリングに入れながら作った母さんのシーサー。作品って作った人に似……


f0084478_2061985.jpg

最近の僕はおしゃべりが大好き。話を聞いてくれる人がいると一所懸命お話しする。人たちの返答はほとんどとんちんかんだけどかまわない。(例えば僕が「足のウラがかゆいんだけど」って言っているのに「そっか〜そうだね〜お腹いっぱいだね〜」とかさ)

兄さんの幼稚園でママたちにお話しすると、みんなうっとり僕に張り付いてくるんだ。半分くらいコワいよ。

f0084478_207564.jpg

「だからー、足のウラがかゆいんだって!」


f0084478_20708.jpg

食べてる
f0084478_207240.jpg

食べてる
f0084478_2065811.jpg

寝てる


僕ってすごく空気が読めるらしい。寝ててほしい時に限って、寝ててあげてるからね。だって僕の一日はほとんど連れ回されていて(それは主に兄さんのご用だけど)これが次男の宿命なんだな、って悟っているんだ。

f0084478_207384.jpg

だからって泣く時はすごいよ!
[PR]



# by takahito_k121 | 2011-10-05 20:44 | 日々思う

んん??

f0084478_10503087.jpg

これ僕。

f0084478_1035252.jpg

これも…僕?…あれ?

f0084478_10354425.jpg

えっと、、これ僕だっけ?

f0084478_103657.jpg

あれれれ?僕?…兄さん??

f0084478_1037622.jpg

…え、僕?兄さん?どっち?

f0084478_1036226.jpg

兄さんだよね?

f0084478_10371588.jpg

…僕だよね?






(正解・・・兄さんは2,3,5,7番目/僕は1,4,6番目)
[PR]



# by takahito_k121 | 2011-10-02 10:41 | 日々思う

そっくり兄弟?

f0084478_22454876.jpg

兄さんの幼稚園に行くと必ず僕は取り囲まれそして口々に言われる。

「わ〜!お兄ちゃんそっくり」

外面のいい僕はそしてにっこり笑う。

おばちゃんたちはメロメロさ。

f0084478_22392450.jpg

f0084478_224084.jpg

母さんがメロメロな僕の後ろ姿。

f0084478_22363992.jpg

父さんが出張の間水やり当番を頑張った兄さん。
f0084478_22435125.jpg

そんな彼の脳内。(ある意味狂ってるよね?)
[PR]



# by takahito_k121 | 2011-09-26 22:49 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧