この星に生まれて・2

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




好奇心

f0084478_1035527.jpg

早いもので、もうすぐ新年…っと、その前にクリスマスがあり、母の誕生日がある。そしてお正月をはさみ父の誕生日があり、待ちに待った僕の誕生日がやってくる。やっとやってくる僕の誕生日あたりになると、お祝いのケーキもありがたみが薄れてくるってものだ。超多忙シーズン。年末にはスキー合宿(そり遊び)もあるし、じい、ばあ&ひいばあのとこにも行ってたくさん遊んであげなくてはいけない。2009から2010へ、一気に駆け抜けるぞ。
f0084478_1035169.jpg

なぜシャツを履いてはいけないのか、なぜ、パンツをかぶってはいけないのか?風呂上がり、僕はその答えを見つけるべく体験してみることにした。この好奇心とやらは本当にやっかいな代物だ。

そして僕は見つけた。その答えを。

シャツを履いたら真ん中が開いていて寒く、パンツをかぶっても穴のあいた帽子にしかならない。ズボンや帽子が発明された所以である。(←うそ)

この僕の姿を見た母はその瞬間、

(は?!…デジャヴ?)

という感覚に陥ったという。『これの大きいバージョンを知っている!』という感覚だったらしい。父の名誉のために言うが、まさかこれと同じ事をした事があるわけでなく、イメージが相似形のように重なった、という事だそうだ。ふうむ。
[PR]



by takahito_k121 | 2009-11-27 11:12 | 日々思う

芸術の秋

f0084478_1324367.jpg

ある朝目が覚めると、僕の作業机の上に怪獣がいた。しかも卵を抱えうんちもしているではないか。なんだ?どっからあらわれたの??母に聞いたら

「お空の向こうから飛んできたんじゃな〜い?」(←ドリーム)

って言うから僕は

「え、粘土なんだから動かないよ?」

と返すとムッとする母。

僕は怪獣をひとしきり眺め回し、

「お父さん、上手に作ったね、すごいね!」

そう、これを作れる可能性のあるのは我が家で父しかいない。僕が寝てる間にこっそり作ったんだな。ほんとすごいなあ、と思っていると翌日…
f0084478_13241479.jpg

子孫繁栄している。(うんちも増えている)このまま僕が起きるたびに増殖していくのだろうか。ちょっと怖いかも。


f0084478_13381987.jpg

夜の東京タワーに上りにいった。車で遠くに東京タワーが見えて僕が「あそこに行きたい!」と言ったのが発端。母は一貫して「東京タワーは上るものじゃなく見るもの!」と言い張っていたけど、父はちゃんと連れてってくれた。
f0084478_1324316.jpg

まあ確かに上って楽しいものでもないけど、キラキラのクリスマス仕様の遊び場があったり、真下が見える足下のガラス窓があったりで、そこそこ楽しめたよ。
f0084478_13454762.jpg

[PR]



by takahito_k121 | 2009-11-08 13:47 | 日々思う

運動会

f0084478_18141723.jpg

ようやく秋の様々なイベントも終盤を迎えつつある。中でも醍醐味は、秋といえばの運動会。僕にとっては初めてのそれ。自ら編み出した、腕をほぼ固定させ(つまり余計な労力を使わず)足だけすっごい早く動かす機関車走法によって、当然かけっこは一位(8人で走る)だった。えっへん。

体育会系の父の、また足が早かった自慢の母の息子として、たかがかけっことは言えど、その一位はとっても重要なことだったらしく、夜は焼肉屋さんでシャンパンの祝杯だったよ。
f0084478_1826489.jpg

「これでもくわ(ら)えーーっ!」←最近の戦い時の決め台詞

f0084478_18143119.jpg

そろそろくる頃か?というご期待を裏切ることなく、秋のイベントお芋堀りに行ってました。
[PR]



by takahito_k121 | 2009-11-03 18:36 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧