この星に生まれて・2

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




新しい仲間

f0084478_17302858.jpg

複雑な経緯があって、新しく僕らの仲間になった熱帯魚たち。おいしそ…いや、かわいいでしょ?きらきらしていてとってもきれいなんだよ。

朝、ゴハンをあげるのは僕の仕事。(もちろんイヤップのゴハンもね!)あげようと手を近づけるとみんな集まってきておもしろい。母が好きなのは黄色に黒いヒョウ柄のひらひらしたやつ。父の好みは金魚みたいなオーソドックスなやつ。僕は…う〜ん、青い光ってるのがいいかなあ。

お魚くわえたどら猫〜という歌があるくらいだから、イヤップが魚たちを食べてしまうんじゃないかと心配したけど、どうやら今のとこは大丈夫。でもお腹がすいてくると、水槽を凝視して舌なめずりをしているから気をつけないとね。
[PR]



by takahito_k121 | 2008-04-26 17:47 | 日々思う

「かかを!」

f0084478_14231278.jpg

最近の僕は一日に50回くらい「かかを!」と言っている。

ごはんを食べる時「かかを!」
自動車に乗り降りする時「かかを!」
ドアをあける時「かかを!」
階段をおりる時「かかを!」
服を着る時「かかを!」
おむつを脱ぐ時「かかを!」
靴を履く時「かかを!」
エレベーターで「かかを!」
レジで「かかを!」
電車で「かかを!」
歯磨きも「かかを!」
寝言で「むにゃむにゃ…かかを…」

そう。「かか(たか)を!(がやる!)」という事。とにかく何でも自分でやりたい、できなくともやりたい、というかやらせろ、というか、俺様がやるのだわっはっは。
f0084478_14232163.jpg

[PR]



by takahito_k121 | 2008-04-21 14:39 | 日々思う

ジャンプ

位置について…
f0084478_1340391.jpg

5…4…3…
f0084478_13405147.jpg

…って、え、
f0084478_134114.jpg

ちょっちょ…
f0084478_13411071.jpg

[PR]



by takahito_k121 | 2008-04-15 13:43 | 日々思う

桜吹雪

f0084478_20303889.jpg

桜もそろそろ最後の日、公園でおにぎりを食べていたら桃色の吹雪が舞った。風に吹かれて桜の花びらがひらひら…というかふぁさふぁさ。だがしかし僕は桜吹雪よりもおにぎりの方が大事。パクッとかぶりつこうとしたら、降ってくる花びらがおにぎりにひっついて大変だった。桜さん、また来年!

最近とってもブームな遊びは、1メートル20センチほどあるキャットタワーによじのぼり、下で座って待ち構える(立っていてはダメ)父に向かってダイブ!!一瞬の躊躇もなく大胆に飛び込む僕。僕もすごいけど、そんな高さの所から力一杯ダイブしてくる13キロの僕を受け止める父もかなりのご苦労様だ。しかも

「5,4,3,2,1,ジャンプ!」

のところを

「5,4,3」

でジャンプしたりしたって、父はちゃんとキャッチしてくれる。まあ一度父が後ろを向いているタイミングにジャンプして、床に突撃した経験もあるんだけどね。

とにかくこの遊びは楽しくて当分飽きそうにない。(母は恐ろしいらしく見て見ぬ振りしている)
f0084478_20455375.jpg

二度目のリンゴの館。(アップルのお店)家では触らせてもらえないから、ディスプレイのキーボードを触りまくったよ。
[PR]



by takahito_k121 | 2008-04-11 20:50 | 日々思う

忙しい四月

f0084478_114874.jpg

満開だった桜ももうパラパラと散り始めている。母はなんだか元気がない。お腹がすいているのかな?それとも桜が散って悲しいのかな?…なんて思ってたら、母のコンピュータが壊れてしまったらしい。中身が全部消えちゃったんだって。全部。ぜーんぶ、ってすごいよね。かわいそ。

うってかわって僕は地球からはみ出さんばかりに元気。毎日毎日朝から晩まで泣いた喚いたり叫んだり地団駄踏んで地面に寝転がったり。反抗期もハンパじゃないよ。母のすべての行動を邪魔し、父は遊びから永遠に解放してあげず、イヤップは押し入れに閉じ込め…

はあ。忙しい毎日だ。
f0084478_1142620.jpg

公園で馬に乗ったよ!
[PR]



by takahito_k121 | 2008-04-05 11:21 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧