この星に生まれて・2

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




寝グセ大王

f0084478_17113123.jpg

これは最近で一番ヒットな寝グセ。母が何度も濡らしてクシでとかしたけど、頑固にビヨーンと元に戻ってしまう。ちょっとやそっとじゃ言う事きかない。まるで、気に入らないと道でもどこでもビヨーンとのけぞって嫌さを表現する僕みたい。

この頃すごいいきおいで語彙が増えてゆく。なので寝言にも幅が出てきた。例えば、僕が寝たあとご機嫌で帰ってくる父。

「タカ〜ただいま〜起きろ〜」(←父、ご機嫌)

「あ、しーーっ!寝かすの大変だったんだから」(←母、怒)

「タカ〜〜〜♪」(父、そんなの無視)

「あ、あっちーっ。あっち行こ、あっち!」(←僕)

「あ!ほらー起きちゃっ…」

「あっちいこ…あっち…ムニャムニャ」(←僕、寝言)

ってな感じでちゃんと寝言でも受け答え?ができるんだよ。
f0084478_17114117.jpg

味をしめた僕(父)は再び高い木の上へ…。これじゃあナントカと煙は…って言われちゃう…
[PR]



by takahito_k121 | 2008-02-27 17:40 | 日々思う

僕とイヤップ

f0084478_8502259.jpg

僕と相棒のイヤップは大の仲良し。僕がどんなに上から覆いかぶさろうと(愛情表現だよ!)すべり台から無理矢理すべらそうと、追いかけ回そうと、いつも僕のとこに寄ってくる。そして頭をぺろぺろしたり手で顔をツンツンしてきたり。

僕がおもちゃで遊んでると一緒におもちゃで遊んでるし、僕がソファで寝そべってると横に来て寝そべってる。イヤップはたまにじゃれて噛んできたりするけど、僕は平気。(母はすぐに痛い〜と大げさに言う)

朝起きるとまずイヤップを探す。外から帰るとまずイヤップを探す。イヤップは僕らが帰るとぴょんと現れて、僕らがいなくなるとどこかへすーっといなくなる。寝る、うとうとする、獲物(おもちゃのボール)を追いかける、見えない敵から逃げる、イヤップの一日は忙しい。
f0084478_8503263.jpg

仕事の後のビール…いやスイミングの後のバナナ・オ・レはサイコ〜!
[PR]



by takahito_k121 | 2008-02-16 09:05 | 日々思う

電車とバスの博物館

f0084478_16491340.jpg

児童館のお友達U君と、電車とバスの博物館に行って来た。僕は初めてだったけどU君はもう7回目なんだって。母がびっくりするくらい、電車にすごくくわしいんだ。
f0084478_1649289.jpg

これは昔の電車。中はほとんど木でできていて豪華!昔の方がなんかオシャレだね。

次に色んな電車やバスに乗って、運転シミュレーションができるコーナーへ。中で働いているおじさんたちはみんな元運転手さんらしく、僕らに丁寧に色々教えてくれた。U君も元運転手さん直々にブレーキとか教えてもらってご機嫌だったよ。初めての僕は最初怖かったけど(運転席は暗くて狭いからね)、だんだん慣れてきたから次回は楽しめそうだな。
f0084478_16492617.jpg

僕らは朝一番のほぼ一番乗りで行って空いていたけど、11時のモノレール走行ショーが始まる頃には僕らみたいなのがうじゃうじゃうじゃ…!やっぱり乗り物は魅力的だよな。

半年程お兄さんのU君と行動したおかげで新しい言葉も覚えたし、一緒に走ったりジュース飲んだりして随分仲良しになれたよ。
[PR]



by takahito_k121 | 2008-02-11 17:11 | 日々思う

乗りもの

f0084478_815640.jpg

この間、父母とミニSLのある公園に行った。ミニSLはちゃんと車掌さんがいて、汽笛を鳴らしながら線路の上を走る。一目見て僕は狂喜乱舞。早速乗り物当番の父と一緒に乗ることになった。(母は撮影当番)みんなが乗った頃合いを見計らって出発…!ドキドキ。

一周する間、僕はほんとに興奮して嬉しくて仕方なかったのに、外から見ると単に硬直してるようにしか見えなかったらしい。柵の外から母が呼ぶ…今それどころじゃないんだってば!

降りたあと、隣で休憩しているSLにも乗せてもらって撮影。これもちょっと緊張したけど楽しかったよ。
f0084478_82522.jpg

次に乗ったのはこれ、何を思ったのかいきなり父に抱え上げられ、セミみたいに木に乗っけられた。

なんだかこれ…面白いかも?!

木に登る(しがみつく)なんて初めての体験だったけど、大きな木はがっしりごつごつしていて全然こわくなかったよ。いい顔してるでしょ。

今度は何に乗ろうかな。
[PR]



by takahito_k121 | 2008-02-08 13:43 | 日々思う

鬼退治

f0084478_773994.jpg

児童館で節分の鬼退治ごっこをやった。

まず鬼のお面作り。鬼の顔の画用紙をもらい、切り抜いて色塗り。大好きなクレヨンでぬりぬりぐちゃぐちゃ…。僕らの鬼のお面は何故か、普通のヒゲの濃いおじさんみたいに仕上がってしまった。母は「配色間違えた…」と言っていたけど。

かぶりものが案外嫌いじゃない僕は(嫌がってる子もたくさんいた)早速お面をかぶって走り回った。児童館の集まりでは、催しに関係なく常に何人かがぐるぐる走り回っていて、常に誰かと誰かがぶつかって、常に泣き声が響いている。母にもお面をかぶせてあげようとしたんだけど、「…シャレにならないから」と言われ拒否されてしまった。

最後に豆のかわりのボールを、壁の鬼にぶつけて鬼退治。みんなガンガン壁に向かってボール投げをしている。僕は壁とは逆方向でボールを集めて遊んでいたら、もう一人僕と同じ遊びをしている子がいた。なんか気が合いそうだね。

f0084478_774882.jpg

これは父母とごはんを食べに行く途中。甘〜いクレープのお店がいっぱい。昔ここに竹の子が生えていたんだって。あれ?違う?
[PR]



by takahito_k121 | 2008-02-02 12:24 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧