この星に生まれて・2

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




キラプカ

f0084478_75319.jpg

最近覚えた言葉「きれーえ」を連発して使った。「きれーえ」は主にキラキラしたものやカラフルな対象に向けられて発する新しい語彙だ。毎日ネットのNASAのページの宇宙の写真を母と見て「わ〜きれー!」と言っているので覚えた。あと「嫌っ」も覚えた。これを覚えた経路については、母は記憶にないらしい。

そう、街はすでにキラキラのクリスマスムード。父母とご飯を食べに行った帰りにキラキラの世界を歩いた。空のお星様が降りて来たみたいですごく「きれーえ」だったよ。

その日は午前中にまたまた水族館に行った。(僕ら一家はどんだけ水族館とサファリパークが好きなんだ…)毎回違う僕の反応を見るのも楽しいんだって。今回の僕は暗い館内がちょっと怖かったけど、前よりも真剣に魚たちを見てまわった。イルカとクジラのショーも、椅子に座ってじっと見てたんだ。拍手もたくさんしたよ。
f0084478_751956.jpg

僕のお気に入りはこのマンボウ。プカプカとなすがままに浮いてるのを見てると、一緒に宇宙遊泳をしてる気分になってすごく和むんだ。
f0084478_7273583.jpg

そして大好きな電車!座席を独り占めできてしあわせ。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-11-27 13:28 | 日々思う

そらちゃん

f0084478_7153141.jpg

晴れの気持ちいい午後、久しぶりにそらちゃんとデートしたよ。そらちゃんは真っ赤な女の子でお人形みたいにかわいかったな。僕は最初はずかしかったけど、遊んでるうちにもっと仲良くしたくなって近づいていったら、そらちゃんは後ずさりするように僕から逃げてゆく…それでもあきらめないで近寄って行った僕。そのかいあって、一緒に電車ごっこができたよ。
f0084478_7154337.jpg


そらちゃんは髪が伸びてさらにかわいくなっていて、背も高いから将来はモデルさんかも?前に会った時よりも僕らは一緒に遊んだりできた。

お昼ご飯のあと、僕はそのまま3時間ほど爆睡。起きた時はもうお別れの時間になっていて、そらちゃんたちとバイバイする時何故か号泣してしまった。また遊ぼうね、そらちゃん&そらちゃんのママ☆
[PR]



by takahito_k121 | 2007-11-24 09:06 | 日々思う

積み木のお城

f0084478_13173994.jpg

母とお風呂から出ると…びっくり!お部屋にすごいお城が!!

お城の横では父がにんまりしながら僕のリアクションを見ている。僕たちがお風呂に入ってる間に父はこんなすごいのを造ってたんだ。僕は嬉しくなって早速お城をパンチ…とはしなかった。それがあまりにも立派なのでパンチはもったいなくて、上から一段ずつゆっくり壊していったよ。ちょっと成長したのかな僕。

たまに遅くまで起きているとラッキーな事が起こる。晩ご飯を食べて歯磨きをしたら普段は絶対その後食べ物はもらえないけど、父が帰ってくるまで起きてると、フルーツやら甘いお菓子が食べられるんだ。父は僕を抱っこして、僕の指差す通りに動いてくれるし、欲しいものをなんでも取ってくれるからね。母がどんなに冷たい目で僕らを見ていても、そんなの気にしない。B型の僕らに怖いものはないのだ。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-11-20 13:37 | 日々思う

ぷらぎ

f0084478_8492035.jpg

お出かけセット(ヘルメット&砂場おもちゃ)を持って出発!

昨日は悲惨な目にあった。自転車の前椅子に座ったまま、自転車が横転、僕は自転車ごと地面にぶつかったのだ。母は悲鳴をあげ僕を自転車からはずし、知らないおじさんが自転車をおこしてくれた。僕はびっくりしてちょっと泣いたけど、怪我もせず…頭をごちんしたのだけど、ヘルメットをかぶっていたのでなんとか大丈夫だった。いやあ、ヘルメットは大事だよ、みなさん。(というか、母よ、油断しないように!)
f0084478_8493097.jpg

そのあと公園のぷらぎ広場に行って、ぷらぎを触った。僕がそーっとそーっと撫でていると飼育員のお姉さんに
「あら〜小さい子は普通ギューって掴んじゃうのに、優しく上手に触れるんだね〜」
って褒められて上機嫌。

ほんと、"ぷらぎ"ってかわいいよね。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-11-16 09:16 | 日々思う

ヘアースタイル

何かしら車を握って眠る僕。
f0084478_10534569.jpg

少し前、またしても母にざっくり前髪を失敗され、それはもうどうフォローのしようもない程の変さで、翌朝仕方なく美容院デビューを果たした僕。

母「すいません、この子の散髪失敗しちゃって…梳きカミソリだから使い方がいまいち…難しくって…ブツブツ」

美容師さん「ぷふっ…あ、いや、(見れば)わかりますよ(笑)」

そんな失敗作品の僕のヘアースタイルを、美容師のお姉さんがなんとか見れるように整えてくれたのだった。

その髪も父に「そろそろ後ろ髪が長いんじゃない?なんか前髪とのバランスが…」とチェックされ、再び母はハサミを握ることに…!

恐怖だったけれど、今回はなんとかうまくいったみたい。というか、二度も同じ失敗をするなんてどうかと思うよ。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-11-10 11:16 | 日々思う

砂場ワールド

f0084478_811170.jpg

最近の僕の遊び場はもっぱら砂場。砂遊びじゃなくて色んな車を動かして遊ぶ。他のお友達も色んな車を持ってくるから、僕のと交換したり。(実際は奪い合っているのだが、母同士が「ほら、貸してね〜って言わなきゃ」「はい、どーぞって言わなきゃ」などのやり取りをしている)
f0084478_812317.jpg

こないだ父に買ってもらったゴミ収集車。これがなんと砂場ワールドで取り合いっこになる大人気。大きいお友達も奪いにやってくる程。後ろのふたが開くようになってて、そこにどんぐりを入れたりできるんだよ。でも母は、ゴミ収集車のどこがこれ程幼児を魅了するのか、不思議でしょうがないみたい。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-11-07 10:23 | 日々思う

焼きいも

f0084478_9554675.jpg

今週の児童館のプーさんクラブは「公園で焼きいもをしよう」という企画だった。家でふかしたさつまいもを濡れ新聞紙とアルミホイルでくるみ、炭と枯葉で焼いたのだ。

煙がもくもく出てきて、もくもく出てくる煙が大嫌いな僕は遠くに逃げていたけど、すごくおいしそうなホクホクの焼きいもが出来上がった。
f0084478_9553796.jpg

食べてみると…うーん。あんまり好きな感じじゃない。かぼちゃやジャガイモのモソモソした感じがダメな僕にとってはイマイチ。なので「タカ〜ほらおいしいよ」と言いながら母がほとんど食べていた。他の子たちもけっこう食べてなくて、まるで母たちのための企画ともいえた。

けれど公園でみんなで火を囲んで焼きいもをしたのは楽しかったよ。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-11-02 16:06 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧