この星に生まれて・2

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




お月見

f0084478_7214437.jpg

こないだの梨狩りの帰り道に父がとってきたススキで、十五夜をお祝いした。去年の『即席お月見だんご〜片栗粉編』の大失敗を繰り返さないために、今年は亀屋万年堂のお月見だんごを用意して、準備万端。

お月様、出てくるかな?

曇ってしまうか心配だったけれど、夜にはすっかり空は晴れて、くっきり十五夜お月様を満喫した。うさぎが居ると言うんだけど、あんなところに閉じ込められてちょっとかわいそう。僕ならぴょんぴょん星から星へ跳んで遊ぶのに。
f0084478_7215530.jpg

大きな口をあけて威嚇してるチーターの物真似。父が何度もさせるからアゴが痛くなっちゃうよ…。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-09-28 14:14 | 日々思う

もぎたて

f0084478_824786.jpg

ブドウ&梨狩りに行ってきた。もちろん初めての体験。見渡すかぎりの梨やリンゴの木、木には僕の大好きな果物がたくさんひっついている。冷蔵庫から生まれてくると思っていたあの梨は、こんなふうに木から生まれていたんだ。

高いところの梨は父に高い高いをしてもらって、低いところの梨は自分でもいだ。大きい梨は重くて、もいだとたんにボトッと落としちゃったり、力を入れて持ちすぎて指が食い込んだりしたけど、僕が一所懸命もいだ手垢たっぷりの梨やブドウは、2組のじい&ばあのところにそのまま送ったよ。喜んでもらえるといいな。
f0084478_825968.jpg

父母によると、僕は予想以上のはしゃぎっぷりで大興奮していたらしい。重いカゴもほら、上手に運んでるでしょ?
f0084478_8224669.jpg

[PR]



by takahito_k121 | 2007-09-25 08:20 | 日々思う

にらめっこ

f0084478_812657.jpg

なんだろう?ミーミー鳴く者の正体…。父は手にとって僕に触らせてくれようとしたけど、手が近くまでいくのにどうしても触ることが出来なかった。だって体をブルブルさせてジーッて音がするんだ。そうしたら飛んでいっちゃった。

新しく増えた僕のボキャブラリーでも紹介しようかな。

アーリ…蟻(その他黒い小さいもの全般)
パンパ…アンパンマン(もしくはパン)
プター…ヘリコプター
バウバ…シマウマ
アター…チーター(写真集がお気に入り)
あーい…足(ぽんぽん叩きながら)
だーりー…おかえり(又はただいま)
き…木
ぱっぱ…葉っぱ
アッチ…蜂
てょてょ…蝶々
リロリロリロ…飲み物(何故?)

などなど。その他母らがまだ把握しきれていないものもある。あとはボールを蹴ったり、ぴょんぴょんジャンプしたり公園の遊具にのぼったり、出来る遊びが増えてきた。ソファーに座ってる父母の頭におもちゃを乗せる遊びも今僕ブーム。父の頭上には新しいミニカーを乗せてあげたし、母には積み木を乗せてあげたり…あ、『ゴミをゴミ箱にポイ』も楽しい遊びだよ。(もしかして利用されてる?)
[PR]



by takahito_k121 | 2007-09-18 09:01 | 日々思う

f0084478_1719936.jpg

最近僕の血液型が判明した。母が「絶対に※型に違いない、100%!」と予言した通り、僕は父と一緒の※型であった。生まれてから今日までの僕の行動その他全てが※型を物語っていたらしい。

ちなみに母はO型で僕とは違う。

そうそう、今日はこないだ買ってもらった新しい靴を初めて履いた。靴下をはいて靴を履くと、すっかり秋の気分。新しい靴の感触がおもしろくてたくさん走り回ったよ。
f0084478_17191835.jpg


※・・・B
[PR]



by takahito_k121 | 2007-09-15 17:30 | 日々思う

14.5cm

f0084478_17524423.jpg

夏の間はずっとサンダルだった僕。秋になったのでそろそろ靴を、ってことで夏前にはいていた靴が再登場し早速はいてみた。

…はいらない、全く。

計ってみると、夏の間に僕の足は1.5cm成長し、サイズが14.5cmになっていた。僕の足のウラ14.5cm。2つの14.5cmが僕を地球に吸着させている。
f0084478_6511520.jpg

甲高幅広の僕の足に合う靴を探して、紫色のかっこいいのを見つけた。母が店員さんと話してるその間、僕はちゃっかり父にミニカーを買ってもらっていた。しかも2個もゲット。父に買ってもらうツボがだんだんわかってきたかも。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-09-11 12:42 | 日々思う

散歩の途中に出会うもの

f0084478_7321318.jpg

外を歩いているとそれだけで色んな出会いがある。僕は草花が大好き。最初の頃は葉っぱを掴んで抜こうとしたりしたけど、母にしつこく止めさせられるので今はそーっとなでなでするだけにしてる。
f0084478_7322462.jpg

面白い生物にも遭遇。(遭遇時の僕のリアクションは素晴らしかったらしい。)飼い主のお兄さんに触らせてもらったりした。柔らかくて変な感じ。
f0084478_1139198.jpg

まあるい丘の公園で真上をヘリコプターが飛んでいった。カラスみたいだけどちょっと違う。見えなくなるまでずっと見ていたよ。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-09-05 07:42 | 日々思う

りんごデビュー

f0084478_8125312.jpg

りんごのマークの近未来な建物に行ってきた。大勢の人々は皆個々に四角いオモチャで夢中に遊んでいる。このオモチャはそんなに面白いのかしら?僕の「音が出る乗り物絵本」の方がよっぽどおもしろいと思うんだけど。(救急車や消防車のサイレンが出るんだよ!)

母がおもちゃを修理してもらってるあいだ父と建物内を冒険。母はすぐ僕をベビーカーに押し込むけど、父は好きに遊ばせてくれる。さすが僕の気持ちをよくわかってるな。

僕はもうベビーカーが大嫌いで、できるならどこに行くにも我が足で歩きたい。街は巨大な遊園地、階段や坂や柵の遊具、植え込みや自動車に人や犬、どこへ行っても僕には面白そうな遊び場なんだ。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-09-02 12:17 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧