この星に生まれて・2

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




パトカー・ワールド

f0084478_1741134.jpg

これは今一番お気に入りのショット。最近の写真は父が撮ることが多いんだけど、これは特に気に入っている。警視庁の宣伝用に使ってくれてもいいよ。

歩いていると『パトカー・ワールド』に遭遇し、僕は一目散に駆け寄ってワールドに入っていった。入口には棒を持った怖い顔の門番がいて、怒られるかな?と思ったけど、パトカーに夢中な僕を見て「いいよいいよ」と笑って入れてくれた。怖い顔のわりには優しい門番さんだな。

中に入って僕はたくさんのパトカーを色んな角度から眺めたり、触って感触を確かめたりして満喫した。そんな僕と父母らで撮影会をしていたら、新しいパトカーが入ってきて、中から怖い人たちがぞろぞろ降りてきた。悪いことした人がつかまって連れてこられたみたい。呑気な僕らは別世界に紛れ込んだ異星人のようで、そそくさとワールドをあとにしたよ。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-07-31 17:21 | 日々思う

不思議

f0084478_1412293.jpg

母が僕の相手をしてくれないので一人で遊んでいたら、突如睡魔に襲われた。まさに行動の途中、目的を遂行する直前、もう少しで体の下にはさまった手が抜け出せるか否か、というその時だった。

けれど起きたら行動の続きではなく、ベッドに普通に寝ていた。

不思議だな。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-07-24 14:18 | 日々思う

おつむてんてん

f0084478_7301066.jpg

初めての水着。青色でかっこいいんだ。水着デビューは海じゃなくて公園だけど、ぴちゃぴちゃ遊べて僕にはぴったり。心置きなく水遊びができたよ。
f0084478_7302252.jpg

水の流れに沿って葉っぱが流れたり、小石が沈んだりするのを観察してると飽きない。葉っぱや小石や水は生きているのかな?

僕の最近のボキャブラリー。

「でゅにゅ」(いぬ)
「ばーいー」(バス)
「ブーブー」(ブーブー)
「ないないあっ」(いないないばあ)
「たーたっ」(お父さん)
「たーたっ」(お母さん)
「んまんまんまんま」(ゴハンくれ)
などなど。


最近のブームは「おつむてんてん」攻撃。ある時僕が自分の頭を「おつむてんてん」すると、父が「わあ〜〜」と言いながら倒れた。もう一回やるとまた「わあ〜やめてくれ〜」と言いながら倒れた。

む、なんだ!?父にこの攻撃をするとやっつける事ができるみたい。これはおもしろいぞ!

おもしろいからここのとこ何度もやってたら、夜中に目覚めそうになった僕のお腹をぽんぽんしてくれる父に対して、寝ぼけながら「おつむてんてん」攻撃をしたらしい。

父はちゃんと倒れた。「おつむてんてん」攻撃は最強だな。(何故か母には効かない)
[PR]



by takahito_k121 | 2007-07-17 11:07 | 日々思う

二度目の海

f0084478_739552.jpg

梅雨だというのにあんまり雨が降らないというのに、僕らが海の近くに一泊旅行したその日に限って雨だった。

翌日の早朝は、束の間雨はあがっていたので砂浜を少し散歩した。二度目の海はちょっとは慣れて、海藻や石を拾っておそるおそる遊んだよ。せっかく買ってもらった水着は今回は出番なく…夏本番までもうちょっと待つか。
f0084478_7391734.jpg

最近の僕は、叫ぶと色んな望みが叶えられる事を知ったのでよく叫んでいる。というか僕の言ってることを大人は理解しないので、しょうがなく叫ぶんだけど。

しかしこの方法は母にはあまり通用しない。叫び損になること必須。なので主に遊び仲間である父をターゲットにしている。ほぼ100%望みは叶う。僕なりに効率というものを考えて行動しているのだ。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-07-12 08:30 | 日々思う

しあわせ

f0084478_1653667.jpg

なんてしあわせなんだろう。僕の大好きな車たち。最近コレクションにハシゴ車が加わり、車王国ができつつある。しかし、スポーツカーよりも公的な車の方に興味がそそられるのは何故…?

ちなみに好きな順番は

1位 パトカー
2位 救急車&ハシゴ車
3位 バス
4位 電車
5位 ヘリコプター

ドライブしていると、次から次へと本物が現れるので僕は大忙し。バスと電車は乗ったけど、他のはまだ未体験。早く全制覇したいものだ。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-07-03 16:25 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧