この星に生まれて・2

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




こんにちは

f0084478_16504242.jpg

このところ天気は晴れで暖かくて、お散歩が気持ちいい。大好きなわんわんを触りに行ったり、鳩を追いかけたり、小さなお友達にあいさつをしたりでなかなか忙しい。

そうそう、僕は「こんにちは」ができる。それはスクワット付きのスペシャルだ。というか「こんにちは」をすると勝手にスクワットになってしまうのだけれど。それをやると大人たちは喜ぶので、何回もやってあげている。
f0084478_16513062.jpg

すごくいい葉っぱを発見。うししし。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-03-31 17:32 | 日々思う

クラバー

f0084478_22163276.jpg

本日クラブ・デビューしてきた。といっても真っ昼間。母と子のダンスイベントがクラブであったのだ。ちゃんと本職のDJさんが曲をかけ、それは往年のディスコミュージックだったり、いきなりアンパンマンマーチがかかったり。ダフトパンクのONE MORE TIMEをリクエストした母は、そのCDがないらしくかけてもらえなくて残念そうだった。

目がくらくらするキラキラミラーボール、お腹に響くドンドンと大きな音、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちのキャーキャー大騒ぎ…

母に抱っこされたまま踊っていた僕はいつしか眠ってしまった。いや割とあっという間に。

目が覚めたときはもうラストの曲だった。いっぱい踊りたかったであろう母よ、すまない。けれど僕もこれで立派なクラバーだよ。って、こういう場所は初めてじゃない気がするんだけど…確か僕がまだ逆さまで水に浮かんでいた頃に。
f0084478_22272577.jpg

[PR]



by takahito_k121 | 2007-03-27 22:28

僕なりの意味

f0084478_6593477.jpg

お友達がたくさんいるところに行って遊んだ。知らないおもちゃがいっぱいで、おもちゃは楽しいんだけど、僕が気になるのはあの扉の向こう側、外の世界の方がよっぽど僕を引きつける。

母が見てない隙をついて、部屋からの脱出を試みるんだけど、寸でのところでみつかって連れ戻されてしまう。ああ、あの扉の向こうには何があるの?いつか行ってみたい…と思っていたら、後ほどおむつをはき替えるため連れていかれたその向こうにあったのはおトイレだった。現実とは時に知らない方が素敵な場合があるな。


家には僕用の引き出しが一つだけあって、それはちょっと重くてちょっと背伸びをして届く。大人たちがやっているように、僕も引き出しを開けたり閉めたり色んなものを入れたり出したり。

入れるものの基準はその日によって違う。お気に入りのケータイやリモコンだったり、もう飽きた絵本だったり。恐ろしいペンギンもそこに押し込んでやった。ペンギンは身体を半分はみ出させた状態で挟まれ、それはそれで結構怖いんだけど。

たまに母が僕に断りなく勝手に引き出しを開ける。

「あ!これ、探してたやつ、あ…これもこんなとこに」

あ、ちょっと、僕が入れたものを勝手に出さないでほしいなあ。僕なりの、ちゃんと意味があるんだからね。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-03-25 12:04 | 日々思う

チャッキー

f0084478_14134569.jpg

チャッキーだぞ、うひひひ!

それはそうと、すべり台が上手になり、ベッドにも自在によじ登れるようになり、歩くペンギンも克服できそうで、テレビ台に上ってテレビにへばりついては母にはがされる今日このごろの僕。暖かくなったと思ったら昨日は初雪が降った。

ではごきげんよう。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-03-17 14:23 | 日々思う

ジレンマ

f0084478_9565376.jpg

公園にて、最近僕が興味あるのは小石と葉っぱと枝。どんなに良いお天気で、どんなに広々と、どんなに面白そうな遊具が眼前に広がっていても、僕には小石や葉っぱの方が大事だ。

母は無理に僕をすべり台やブランコにすわらせたりするけど、まあ付き合いで1、2回は遊んであげるけど、すぐさま小石拾いに戻る。

右手に小石、左手に枝を握りしめながら大満足で階段を上り下りしようとすると、やりにくい。お手ては忙しくふさがっているので、地面に手をつけないのだ。

うーん、、、困った。

だからといって宝物を手放す気はないし、そうだと上りたい階段に上れない。

うーん、、、
うーん、、、

ジレンマの昼下がり。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-03-15 10:06 | 日々思う

恐怖

f0084478_1559235.jpg

また最近やたらと母が僕の口をむぎゅーんとして、中をのぞくようになった。そういえば、口の中の奥の方がモゾモゾする。ベロでさわってみると、確かになんかがあった。

「むふ♪お、く、ば。いつの間にかはえてきたね〜」

と母が言う。今現在上下で8本もある歯の他に、さらに増えるのだろうか。なんか口の中が忙しそうだな。でも大人たちと同じものが食べられるようになるのなら嬉しい。母が僕の目を盗んでこっそり冷蔵庫から出して食べてる、あの茶色くてパリンとしたやつとか。


そうそう、こないだ水族館で買ってもらった「動くペンギン」が怖くてしょうがない。スイッチを入れると、楽しいような恐ろしいような音楽を奏でながら歩いて向かってくる。それはそれは恐怖なのだ。

動いてない時は怖くないので一緒に遊んであげていたら、何かの拍子にスイッチが入ってしまい、僕は号泣してしまった。

父はいつもは優しいくせに、わざとスイッチを入れて僕をいじめる。いつもいじわるな母は当然、何度もスイッチを入れて僕にいやがらせしてくる。ひどいよね。でもそのおかげで少し慣れてきたかも。負けないぞ、ペンギン。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-03-11 16:59 | 日々思う

八景島シーパラダイス

f0084478_8423467.jpg

朝から車に乗っておでかけ。外はいい天気、早速うとうとし始めた僕は、後ろに動いて行く景色を見ながら眠ってしまった。

目が覚めると知らない場所に着いていて、あれよあれよという間に大きな建物の中に運び込まれた。

真っ暗。

その中を進んで行くと…いきなりそれは現れた。

「あっ、あっ、あーっ!うきゃあーっ!(なにこれすごいよっ!)」

思わず興奮して叫んだ僕。

だってそこは初めて見る世界。

キラキラ大きな水の世界。

引っぱられるように水の世界に近づいて行くと、僕の何倍もの大きな生き物が目の前をよぎった。

「うきゃあーっ!(なになになに?!だれなのきみ?)」

大きな生き物は、大きなシッポを振ってこたえた。

(だれって?オレはオレさ!おまえこそだれ?それにしてもちっこいなあ!)
f0084478_853172.jpg


どこを見ても、お空まで、キラキラ水とたくさんの生き物。僕は目がくるくる回りそう。あっちへ行ったりこっちへ行ったり大忙し。
f0084478_8581639.jpg

みんな気持ち良さそうにすいすいぷかぷか。僕もこの中でみんなと一緒に遊んでみたいな。

クジラにイルカにラッコ、ペンギン、エイ、クラゲ…それからクリオネっていう小さな海の天使、数えきれないくらいたくさんの生き物たちと会ったあと、白いイルカたちがダンスしているステージを見に行った。音楽に合わせてみんな上手に踊っている。僕は口を開けて見入ってしまったよ。

お昼はお外でお弁当。この時点で僕はかなりクタクタ…幼児になりたての僕にとっては、ものすごい脳への刺激だったからな。ごはんの後、父とボールで遊んだり散歩したりしてさらにへとへとになり、また車に乗った。

f0084478_941663.jpg

もちろん爆睡。zzz…
[PR]



by takahito_k121 | 2007-03-08 13:14 | 日々思う

ストラップ

f0084478_21184367.jpg

やはりバナナ&ヨーグルトは食べ物の中の王者だ。最高にうまい。まだフォークは的をはずれてしまう時があるが、気にしない。

父の携帯電話に付いてるストラップが欲しくてたまらない僕。見かねた父が

「はい、これタカのストラップ。いいな〜〜」

と言って、僕の携帯電話に付けてくれたそれは干支のイノシシのストラップだった。

父は自分のはギャルっぽいキュートなのを付けてるのに、僕にくれたのは年寄りくさ…いや、それはいいんだけど、がじがじ噛んでたらひもを噛みちぎってしまい、もぐもぐしてたら案の定母にみつかり、すごい勢いで奪われてしまった。さらに、僕の顔を見て

「きゃーーー、なんだその紫!!」

む。なんだと言われても。ムラサキ?

「ひもの色素が…顔中…クッションにも…!」

なんのことやらさっぱりわからない。

「ひゃあ!!舌!真紫っ!!」

いてててて。なんでタオルでごしごしするのー?そんなことより僕のイノシシ返してよね。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-03-02 21:36 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧