この星に生まれて・2

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




盆と正月

f0084478_959456.jpg

父曰く、僕には昨日、盆と正月が一緒にきたらしい。父曰く、『赤ちゃんポンポン』(赤ちゃんホンポの事を最初そう思っていた)に行って、新しい遊びアイテムをいっぱい購入してもらったのだ。

木製の車とお外用のボール、お風呂おもちゃグッズ、そして本命はこのプーさんのすべり台付きジャングルジム!

色んなものを踏み台にして上りたがる僕は、ころころ転がるものにでも乗っかってしまうので、この上る事が正しいアイテムを与えられた。
f0084478_1062778.jpg

うほ!なんかよくわからないけど楽しそう!

すべり台にはまだ一人では上れないけど、父母に何度もすべらせてもらって、最初は頭をこつんとぶつけたりしたけど、だんだん上手にできるようになった。

なんといっても、でこぼこしたところを手でさすさすするのが気持ちいい。「遊び方が違う〜」と母が文句を言っていたが、それは僕の独創性なのでそっとしておいてほしい。


そうそう、僕の半年先輩のナー君に弟くんが生まれたんだ!予定の半分くらいで世界に飛び出してきちゃって、生まれた体重は700グラムに満たないくらいだったけど、それでも母共に元気に頑張っているんだって。すごいな。ほんとすごいな!頑張れ頑張れ〜〜!!!
[PR]



by takahito_k121 | 2007-02-26 10:31 | 日々思う

真似

f0084478_16332071.jpg

今日は良い日だった。公園に行ったら大きいわんわんがいて、僕といっぱい遊んでくれた。このごろ小さいわんわん達は、僕が近づいて行くと、みんな人間のおかあさんに抱っこされて足早に去って行ってしまう。僕がよだれをたらしながら近づくのが悪いのかな、ちょっと寂しい。

最近のマイブームな遊びは、わざと手を口のとこに持っていって「パクっ」って何か食べる真似をすること。母が見てると

「あ!何食べた〜っ?!べーしてべー」

と大慌てで飛んで来て、むぎゅーっと僕のお口の中をチェックする。僕はお口の中をあーんと見せてあげる。

「あれ…何にもない?」

そして母の目の前で、もう一回パクって食べる真似をしてあげる。

「なーんだ…って…、私をもて遊んでる…?」

もう10回くらいひっかけてやったよ。ぷふふ!
[PR]



by takahito_k121 | 2007-02-19 17:13 | 日々思う

進化な朝

f0084478_1424197.jpg

なんでも今日は巷にチョコが飛び交うという、年に一度の特別な日らしい。僕も昨日母とチョコを買いにいった。けどそれはおそらく、僕や父というフィルターを通して、現実には母の胃袋におさまるのだろう。

今から約6500万年前、この地球上に初めて出現した霊長類に分類されるほ乳動物、そう我が人類の遠い祖先…それから今日に至るまでの紆余曲折、試行錯誤の中で我々は明らかに猿とは異なる進化を成し遂げた。

それは「道具を使う」という画期的な進化。つまり、道具を生み、使い、使いこなしてきたのが誇り高き人類の歴史なのだ!

僕がお皿のバナナを手でむんぎゅっとわしづかむと、母がおもむろにそう語りながら、僕にフォークを握らせたそんな朝。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-02-14 14:40 | 日々思う

GF

f0084478_20335928.jpg

GFといえばガールフレンド、BFといえばベビーフード…じゃなくてボーイフレンド。そんなちょっと昭和の香り漂う呼び方だけれど、僕のGF、ソラちゃんと久々にデートしてきたよ。
f0084478_20341393.jpg

どう?すごくキュートでしょ。僕らはお互い前回よりもずいぶん大人になったよ。ふふふん♪

デート場所のキッズラウンジ?は初めて見るおもちゃがいっぱい!かなり遊べた。ソラちゃんはおもちゃで遊びながらずっとにこにこしていてかわいかったな。

母たちがソファーのところで、ソラちゃん母の手作りブルーベリー・チーズケーキを食べている間、僕らはうろちょろしないようベビーチェアに縛り付けられ、ふとみるとソラちゃんはすやすやおねむ…そのあまりのスムーズな睡眠への入り方を目の当たりにした母は

「ええ!?なんか、す〜っと眠ったよね??」

と驚いていると

「うん〜いつもこんな感じ♪」

とソラちゃん母が言った。

「へ〜〜、うちは寝る前けっこうグズルよ。いいな〜」

って、ちょっとちょっと!GFのママさんに僕の株を下げるような事言わないでよ〜〜。(でもホントのことだけど)
[PR]



by takahito_k121 | 2007-02-09 20:50 | 日々思う

こわい

f0084478_951168.jpg

五右衛門(犬のぬいぐるみ)と遊んでいると、

「タカ、ほら、お友達が遊びにきてるよ!」

と母が言って、その指差す方を見てみると、

(あーっ!)

窓のところに子ブタちゃんが遊びにきている!こんな寒いのに遊びに来てくれたんだ。嬉しいな。さっそく握手しようとしたけど、なんか無理だった。だんだん溶けていってこわいことになってくし。

こわいと言えば、僕のNGワード「メガネ」。DSの脳トレに出てくる、「メガネ」と言う声に反応して動くおじさんが怖い。父に

「ほ〜ら、『メガネ、メガネ!』」

と言ってそれを見せられ、ものすごく怖くて大泣きしてしまったのが最初。それ以来、「メガネ」という言葉だけで泣くことができる。昨日なんて僕が眠くてぐずっていたら、母は手でメガネの形を作って

「タカ〜〜、『メガネ!メガネ!』うひひ〜」

と追いかけてきたので、(なんてひどい人なんだろう…)僕はギャ〜と泣いてそのまま寝てしまった。もちろん、メガネの悪夢にうなされたよ…。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-02-08 10:12 | 日々思う

執着心?

f0084478_9193040.jpg

        「泣いてない…泣いてないよーっ」

最近僕は、というか、前から僕はごはんをすごくたくさん食べる。食べても食べても食べてしまうので、おそろしくなった母が止めてくれるまで、お口が開いてしまう。大人の三分の二くらいは食べているかもしれない。食べるのを止められると、何故だかすごく悲しくなって、泣きたくなってしまうのだ。これを食いしん坊というのだろう。

f0084478_919437.jpg

お散歩でかなりあちこち歩いているからお腹が空くのかな。公園には色んなおもちゃが落ちているから全然飽きなくておもしろい。すごく握り心地の良い石ころを見つけた。転んでも転んでも、そのお気に入りの石ころをずっと離さないでいる僕。水瓶座だからほとんど執着心がないはずなのになあ。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-02-06 09:31 | 日々思う

ことば

f0084478_8572347.jpg

僕は一歳にしてすでに、ことばがしゃべれるようになってしまった。これを天才というのだろう。

例えば

母「はい、『ま、ん、ま』」
僕「ばっ、ばっ(まんま)」

母「あ、ほら、『わん、わん』」
僕「ばっ、ばっ(わんわん)」

母「『あ、り、が、と』って」
僕「ばっ、ばっ(ありがと)」

母「お父さん、おかえりなさい」
僕「ばっ、ばっ(お父さん、おかえりなさい)」

と、このように日々ボキャブラリーは増えてゆく。今日はどんなことばを覚えようかな。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-02-02 15:39 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧