この星に生まれて・2

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




春??

f0084478_1573184.jpg

すごく天気が良くて暖かい日。もしかして春という季節がもうやってきたのかな?僕が生まれた時に空から落ちて来ていた、白くて冷たいやつは今年はないのかしら。
f0084478_1574373.jpg

歩けるのが嬉しい僕は、母を置いてどんどん歩いて行く。わざと転んで砂やらゴミを掴んでお口に入れてやろうとするんだけど、どっかから母が現れて阻止されてしまう。ううむ、なかなか手強い。

けど隙をついて、こっそり葉っぱを食べてやった。むしゃむしゃしていたら見つかってしまい、お口をムギってされたけど、すかさず飲み込んだ。

(おえっ!)

…ナマの葉っぱはいまいちおいしくないな。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-01-31 21:05 | 日々思う

進化

f0084478_16185516.jpg

一歳になったのでベビーカーを進化させることになった。これまでのは生まれてすぐから使えてよかったけど、何故かその作りは、体重が10キロを超えた今の僕を、ちょっとした段差で前輪を持ち上げるのにかなり苦労するらしい。

今日、NEWベビーカーの初乗りをした。僕としては多少スイスイなったかな?ぐらいであまり違いがわからなかったけど、母は

「全然違う!!!何このスムーズさ!いままでの苦労はなんだったのー?」

くらい違うんだって。確かに車輪がちょっとおおきくて太くなったので、段差でガクンってされなくなった。(あれはけっこうびっくりするからね)それはよかったかな。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-01-28 16:20 | 日々思う

スニーカー

f0084478_11302555.jpg

前のきつくなったGAPのセール靴を卒業して、new balanceのかっこいいスニーカーを買ってもらった。
f0084478_11342299.jpg

翔ママさんに教えてもらったショップに行ってみると、スニーカーがいっぱい。すごくまよっちゃう。早速試しにはいてみよう…

(あ…あれ?)

母「あら、なんか入らないみたい。足裏のサイズは合ってるのになあ」

じゃあ、次こっちの…

(うー、きつい)

母「あら、これも。サイズ大きめなのに…足の甲が…なんかきみって…肉厚?」

どうやら僕は足の甲が肉厚らしい。そしたら店員のお姉さんが

「あ、じゃあこれどうかな?」

と言って持ってきてくれたのがnew balanceのハイカットスニーカー。

「こちらは歩き始めの靴として良いですよ〜。ハイカットだと脱げないから歩きやすいし。ゆったりめに作ってありますから♪」

はいてみた。

(わお、ぴったり!!!びりびりテープもおもしろいし!)

母「じゃ、これください」

(わ〜い。ねえねえ、ついでにこれは?)

「あら、しっかり手に持ってペロペロしてるそれはどこから…」

ちゃっかりボールのおもちゃも買ってもらえたよ。

f0084478_11304432.jpg

なかなかかっこいいでしょ?僕の歩き姿。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-01-25 11:57 | 日々思う

一歳☆

f0084478_11184089.jpg

朝起きたら、色んな色の風船が椅子にひっつけられていて、「おめでとう〜」と言われた。そしてへんてこりんなものを頭に乗っけられ、いつもよりテンション高めの母の頭上にもそれは乗っていたので、僕は笑ってしまった。

(ぷふっ…へんなの!…って、大丈夫?)

今日はなんなのかな?おめでとう、だからめでたいのかな?と思っていたら、どうやら僕がこの星にやってきて、地球時間の365日がたった記念日らしい。それは一年といい、僕は一歳という年齢になった。これまでの僕は「〜ヶ月」という自己紹介だったけど、今日からはそれに「一歳」が付くんだって。

夕方に父母とおでかけし、白い部屋に入って行くと、知らない人たちにパチパチ写真を撮られまくった。知らない人たちは僕を笑わそう笑わそうとし、そうされるとなんだか笑いたくなくなって、でも父がおもちゃをくれたので、楽しくなってきてちょっと笑ってしまった。
f0084478_11185189.jpg


僕の写真と、父母と三人の写真を撮ってもらって、すごくたくさんの写真の中から選ばなくてはいけなく、父母はものすごく悩んでいた。おなかが空いたから早く帰りたいのにな〜。

ようやくお家に帰ってきて、僕は今にも飛んで行きそうな風船の椅子に座らされ、ケーキのろうそくに明るい火がつくと、父母が歌いだした。
f0084478_11182874.jpg

「はっぴばーすでーとぅーゆ〜♪はっぴばーすでー♪…」

歌が終わるとケーキのろうそくをふーっと…(ってこれは父が代理でやってくれたけど)消した。

これが誕生日の儀式か。よくおぼえておかなくちゃ。

ごはんのあと、これは最高に楽しいひとときだった。だって見慣れない二つの箱を開けると、面白そうなおもちゃが!!!じい、ばあたちがくれた新しいおもちゃ。色んな色のふわふわの積み木と仕掛けのいっぱいある音が出るおもちゃ。嬉しいな☆これでいっぱい遊んでやるぞ!

今日は朝からまわりがうきうきしていて、バナナもいっぱい食べられたし、おもちゃもいっぱいもらえて、なんていい日なんだろう。誕生日っていいな。明日も誕生日だったらいいのに。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-01-22 11:46 | 日々思う

小ちゃなおてて

f0084478_1648583.jpg

今日は久しぶりに翔くんと再会。翔くんは7ヶ月、もうすぐ一歳の僕はお兄ちゃん。先輩なのだから、地球の事をいろいろ教えてあげないと。

翔くんは随分大きくなってかっこよくなっていた。歯もはえ始めたんだって。前会った時はベビーカーが嫌いだったようだけど、今日は気持ち良さそうにベビーカーに座っていた。僕はいっぱい歩いてかっこいいとこを見せようと思ったのに、お靴をはいているせいで上手に歩けず、尻もちをついてしまったよ…しょぼん。

けどそのあと僕らは握手をして、再会を喜び合った。僕より小ちゃなおてての翔くん、これからも仲良くしようね☆

母たちがおしゃべりをしている間に、僕らは僕らでおしゃべりをした。翔くんは今離乳食が始まって、とろとろの食べ物を食べているんだって。懐かしいなあ、味のないおかゆやとろとろのほうれんそう。大丈夫、もうちょっとたてばネバネバの納豆やちょぴり甘いお菓子をもらえるようになるよ。
f0084478_16533370.jpg

あ、ちょっと!泣き顔は撮らないでよ〜
[PR]



by takahito_k121 | 2007-01-19 17:42 | 日々思う

知恵

f0084478_110942.jpg

汽車ぽっぽで遊んでいたら、こんなことを発見してしまった。

これはすごいぞ。今までは必死に背伸びして、見よう見ようとしていたテーブルの上が楽に見渡せる。おまけに、逐一遠くに退けられるおもちゃにもすぐ手が届きそう。

もうちょっと…!というところで、脳トレに夢中になってた母が顔をあげ、みつかってしまった。

「ひゃっ…なんか背が高いと思ったら!」

むうう。この場は下ろされてしまったが、ふふ…もう僕は知ってしまったのだ。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-01-17 11:12 | 日々思う

メタフラボン

f0084478_751363.jpg

メタボリック対策?で、ジムに通いトレーニングを始めた父に触発され、僕も負けじと「ひとり食べ」のトレーニングを始めた。ひとり食べといっても、食べ物(主にバナナ)を刺したフォークを手に握らせてもらい、それをお口に運んでぱっくんするだけだけど。

それでも『自分で食べた』感があって、なんか新鮮。大人に近づいた気分。

そうそう、以前激しく拒絶していた納豆は、今は大好きなそうめんと一緒に煮込んで(ほぼ騙されて)食べられるようになった。イソフラボンの納豆は身体にいいらしいね。

f0084478_7514860.jpg

[PR]



by takahito_k121 | 2007-01-15 09:34 | 日々思う

ハマってること

f0084478_9413426.jpg

最近ハマっているのはNHKの「おかあさんといっしょ」。歌や踊りに一緒に体を動かしたり、手をパチパチ叩いたりしながら僕はテレビに釘付け。その間だけは母がトイレに行こうと何してようと全然気にならない。

あとは何でも指をさすのが好き。

父が帰ってきたら指をさして「あっ!あっ!(おかえりー)」
散歩中わんわんに出会ったら指をさして「あっ!あっ!(こんちは)」
テレビに着ぐるみが出て来たら指をさして「わっ!わっ!(おもしろいなあ)」

毎日ちょこっとずつ、色んなことができて行くよ。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-01-10 12:37 | 日々思う

f0084478_15252074.jpg

僕の初めてのお正月。じいやばあや初めて会うおじさんやおばさんに「お年玉」という袋をいっぱいもらえた。

お礼に僕のできる唯一の芸、「ばいばい(のつもりで手は『おいでおいで』)」をしてあげたら大喜びでもう一袋くれそうないきおい。

それから神社に行って神様にご挨拶もした。あ、ここは僕が母のお腹に住んでるときにも、生まれてすぐの時にも来たから知ってるぞ。今年一年元気に過ごせますように…。

病みあがりの僕は、筋力がちょっと落ちてしまっていて上手に歩けなかったけど、ここのとこやっと元通り歩けるようになってきた。昨日はレバーをもりもり食べて力ももりもり。

今月は一歳の誕生日があるから、元気で迎えないとね。(ケーキも食べたいし)
[PR]



by takahito_k121 | 2007-01-06 15:41 | 日々思う

あけおめ&メリクリ

f0084478_7322933.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そしてメリークリスマス。

言い忘れていたわけじゃなく、僕のクリスマスサンタさんは昨日だったのだ。何故なら僕は12月24日に発熱し、そっから40度まで熱が出て、5日間も熱が下がらなかったのであった。えっへん。

ウイルス性の気管支炎という事で、ゴホンゴホン咳と高熱にうなされていた。病院に行ってレントゲンと鼻吸機にも初挑戦。レントゲンはお猿さんみたいなポーズをとらされて恥ずかしかったし、鼻吸機はすごく嫌でもがいた。

ずっと楽しみにしていたサンタさんは、そんなわけで僕のとこだけ後で行くねって連絡があった。そしてやって来たのが昨日。なんかいつもと違う気配がして、朝4:30に目が覚めた僕は枕元のキラキラの包みに気付いた。

ん?!なんだこれ?ごそごそごそ…

「ひゃっ、タカ、もう起きちゃった…」
「え、今何時…って4:30だよ…」
「だってでも包みに気付いて触ってるよ…」
「………。」

キラキラの包みを開けるのを父が手伝ってくれた。

わお!!!ワンワンだ!!!

サンタさんは僕が大大大好きなワンワン(の生きてないやつ)を持ってきてくれたよ。ありがとうサンタさん!
f0084478_7492543.jpg

[PR]



by takahito_k121 | 2007-01-05 07:35 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧