この星に生まれて・2

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




もこもこ

f0084478_1002549.jpg

寒くなってすっかり僕は冬仕様。全身を包まれるこの服は暖かいんだけど、もこもこすぎで身動きがとりづらい。けど父母はこの服が羨ましいみたい。(お揃いで着てみる?)
f0084478_1016426.jpg

f0084478_1004099.jpg

母とばかりぶらんこで遊んであげてるので、今日は父とも遊んであげた。楽しそうにしてる父を見てたら、揺れるのもすっかり怖くなくなった。ひゅんひゅん景色が動いておもしろいよ。

広場には僕の大好きな"犬"がたくさんいた。もののけ姫の山犬の神みたいのが居て、(ほんとすごいでかくて真っ白!)近寄っていったらお顔をひっつけてきた。ぜんぜん怖くなくて優しい。わお〜んと吠えて立ち上がったら人間よりずっと大きいんだ。背中に乗って駆け回ってみたいな。

そういえば戌年の僕としては、これからお外で駆けまわる季節なんだな。
[PR]



by takahito_k121 | 2006-11-27 10:26 | 日々思う

挑戦

f0084478_8585349.jpg

ここのとこ、僕はひとり立っちの自主トレをしている。つかまり立ちから両手を離すのだ。前回より一秒でも長く立っていられるよう、挑戦の日々。おかげで日に日に長く立っていられるようになってきた。

最初は足もぷるぷるしてすぐ尻もちをついていたけど、だんだん重心がしっかりしてきて、落ち着いて立つことができるようになってきた。昨日なんて父母の前で「一歩」前進してしまったもんだから、母は僕のことを"天才かもしれない"と言い出すしまつ。ぷふっ。どの赤ちゃんだっていつかは歩き出すんだよ〜。

さあて、今日もがんばるか!
[PR]



by takahito_k121 | 2006-11-25 09:13 | 日々思う

ぶらんこデビュー

f0084478_2132049.jpg

近くの公園に遊具の広場があることを最近知った母。連日僕は遊具に乗せられている。

ゆらゆら揺れるブランコ、初日は怖くて早く降りたかったけど、二日目はちょっと楽しくて自分で揺れてみたりした。もちろん、母がサイドとフロントを支えてるんだけどね。

f0084478_2163032.jpg

つるつるすべるすべり台、これもサイドを母に支えられて挑戦したけど、ちょっと怖い。もうやめてほしいのに何回もつき合わされたよ…はああ。
[PR]



by takahito_k121 | 2006-11-23 21:11 | 日々思う

0歳10ヶ月

f0084478_16374822.jpg

お外の空気がだんだん冷たくなってきた。お散歩は厚着でもこもこ、ほっぺは真っ赤。

明日で0歳10ヶ月。
[PR]



by takahito_k121 | 2006-11-20 16:42 | 日々思う

にょき

f0084478_11125920.jpg

日曜日、お外で朝ごはん。暖かいと思ったらけっこう肌寒く、マフラーやコートの人もいるのに、母は何を間違えたのか半袖でなんだか寒そう。

湯気の出てる大人たちの飲み物はまだ無理だけれど、父がフォークでニョッキを食べさせてくれた。ニョッキなんて初めて。母の監視下、ピリ辛のソース部分は除けなければいけなかったけど、さすが、父はわざとちょっぴり残しておいてくれた。…うひょ☆刺激的っ。

もうすっかり大人の仲間入りをしてしまったな、僕。
[PR]



by takahito_k121 | 2006-11-13 15:23 | 日々思う

よこ歩き

f0084478_11494859.jpg

またまたじい&ばあのところに行ってきた。車窓から眺めるお外に興奮している僕。(窓ふきしてるんじゃないよ!)

立っちができるようになっていた僕は、これまでみたいにじっとしているのがものすごく苦痛。座席のまわりを色々チェックしたくてたまらない。さわったり叩いたり味を確かめたり、近くにいる他の赤ちゃんとコンタクトを試みたり。そうやって暴れ回ってるうちにいつの間にか寝ちゃった。

じい&ばあを覚えていた僕は、以前みたいに泣いたりしなかった。けど毎度のことだけど、環境に慣れるまではうんちはひっこんでしまうので、一日二日は出てこない。三日目にすごく大量に出てきてみんなをびっくりさせてあげた。すっきり爽快!ごはんもうまい。

ハマったのは僕のために買ってあった新しいおもちゃ、おしゃべりするアオムシ。ボタンがたくさん付いていて、押すと音楽が流れたり声が聞こえたりするんだ。遊んでいるうちに音楽にあわせて僕は無意識に踊ってしまっていた。(おすわりしたまま上半身を前後に動かす)

そうしてどこを押せばお気に入りお音楽が流れるかわかったので、音楽がとまるとまたそのボタンを押して踊る…延々とこの遊びハマっていると、ハッと気付くとみんなが僕の方を見て笑ってるよー。

f0084478_1150315.jpg

あやおばちゃんとヒナちゃんにも会った。ヒナちゃんに会うのは初めて。3歳のヒナちゃんは僕よりかなりお姉さん。あやおばちゃんが風船を膨らましてくれてそれで遊んだよ。

f0084478_11502268.jpg

じい&ばあのとこにいる間、ずっとお天気が良かったのでたくさんお散歩した。じいにもベビーカーに乗せて連れて行ってもらった。最近僕はベビーカー嫌いなので、けっこう手こずらせてしまったけど…。

そしてなんと。滞在中に僕は伝い歩きができるようになったんだ!最初ソファにつかまり立ちした僕は、はしっこに座って本を読んでいる母を見ていた。

呼んでも母はこっちを見てくれない。

仕方ないから近寄って行った。

そばに来た僕を見ても、母は最初『僕が伝って近寄った』事に気付いてくれず、それを見ていたじい&ばあが気付いた。

「あれ?!今もしかして、伝い歩きしたんじゃ…?」

「え…、あ!そういえばさっきそっちにいて…」

僕は再び横歩きしてみせた。

「わっ、やった、伝い歩き!」

それからというもの、カニさんに負けないほどの横歩きをしまくった。立って移動できるって楽しいな。じい&ばあ、今度来た時は歩いてお散歩に行こうね〜♪
[PR]



by takahito_k121 | 2006-11-09 12:38 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧