この星に生まれて・2

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




プレッシャー

f0084478_1073261.jpg

お口の中の硬いやつの隣に、また別のやつが出てきた。なんだろうこれは一体。どんどん止まらないのかな。

昨日父母と買い物に行き、僕用だという新しいものが購入された。今、僕の目の前に繰り広げられている。

新しいおもちゃ?いや、違う。それらからは、おもちゃではない、プレッシャーのような空気がうっすら漂っている。母がにやりと笑った。…嫌な予感。


この星に来てから、僕の世界の変化はあわただしい。お空と天井しかなかった二次元世界は、いつしか三次元になり四次元になった。

次から次へと…また今日も新しい何かが始まるのかな。
f0084478_1064371.jpg

[PR]



by takahito_k121 | 2006-06-29 10:27 | 日々思う

なんか出てきた

このごろ、お口の中がなんかもぞもぞする。と思っていたら、父母がやたらお口の中をのぞきこんできた。

(なあに?何もかくしてないよー!)

僕は訴えてみたが、母にお口をぐにーんとされ、うまく言葉にならない。

「やっぱり!歯だ〜!歯!はえてきた♪」

もぞもぞするところをベロで触ってみると、なんか硬いものがある。それは僕にひっついていて取れない。ということは僕の身体の一部なのかな。今まではなかったのに、新しく出てきた。そういうこともあるんだな。

父母はよろこんでいるみたいなので、これはきっと良いことなのだろう。ちょっと邪魔だけど、仲良くしていこう。

どうでもいいけど、母よ、一日に何回もお口をぐにーんとするの、やめて下さい。
f0084478_10211771.jpg

(ほんのり見えるかな?)
[PR]



by takahito_k121 | 2006-06-26 10:24 | 日々思う

カフェ・デート

f0084478_1353675.jpg

梅雨の晴れ間、ソラちゃんとの初デート。レディと会うのだから、僕は朝から髪をセットし、お洋服を選び、鏡を見てヨダレのあとがついてないかの入念なチェック。あ、そうそう、おむつもちゃんと替えてもらわないと。

ソラちゃんはにっこり笑ってとってもキュート。僕はソラちゃんともっとお話がしたいのに、ベビーカーに阻まれて、横を向いても見る事ができない。それを察したソラちゃんの母が、ソラちゃんを抱っこして、僕に向かい合わせてくれた。きゃー、恥ずかしいよう…!

僕らは、ほとんどの赤ちゃんがそうするように、ベビーカーの前ガードの上に足を乗っけて(ちょっとお行儀が悪いんだけど)、母たちは産後の抜け毛がどうとかいう話に花を咲かせ、それぞれ午後のひとときを楽しんだ。

ふと見ると、近くに小さい赤ちゃんがいた。母が話しかけると、その赤ちゃんは生後3週間らしい。3週間か。僕は5ヶ月。君も頑張って、僕らみたいに大きくなるんだよ。
[PR]



by takahito_k121 | 2006-06-23 13:39 | 日々思う

がんばれニッポン!

f0084478_14445371.jpg

ワールドカップ、僕もかなり応援している。応援してはいるが、昨夜はすっかり眠ってしまった。乳児の夜は早いので仕方ない。結果は…よかったような、残念なような。

けれど最後まで頑張って応援しよう。選手たちはきっとものすごく頑張っているんだから。次回ブラジル戦、おそらく僕は眠ってしまうと思うけど、気持ちはがんばれニッポンなのだ。


昨日はじいとばあが遠くからやってきた。僕は最初びっくりしてちょっと泣いてしまったけど、すぐに思い出して、いっぱい遊んであげた。僕の最近得意の、うつ伏せスーパーマンを何度も披露してあげたんだ。じいもばあもよろこんでいてよかった。

じいは、前の晩、父母(おもに父)が作った餃子を肴に一杯(いっぱい?)やっていた。おいしそうな泡の飲み物、離乳食が始まったら僕にもくれるかな?
[PR]



by takahito_k121 | 2006-06-19 15:26 | 日々思う

梅雨空とWC

f0084478_1112269.jpg

今日はお空が灰色。これから梅雨という季節らしい。
このあいだ公園に行ったら、きれいな青色や紫色のお花がたくさん咲いていた。

この星にはいったいどれくらいのお花があるんだろう。みんなが交代で咲いている。くるくるくるくる順番に。

四角い箱の中で人がうじゃうじゃ動いたり音楽が鳴ったりしているやつ、(あんなところに詰め込まれて窮屈じゃないのかな?)僕はあれにじーっと見とれてしまうんだけど、ほんのたまにしか見せてもらえない。このあいだ久しぶりに見ることができた。

画面いっぱいの鮮やかな緑色の中、男の人たちが楽しそうにボール遊びしている。父母はそれを見ながらよろこんだり残念がったり。

なんか楽しそう。僕もやってみたいな。はいはいが出来るようになったら、仲間に入れてもらえるよう交渉してみよう。

f0084478_11214133.jpg

[PR]



by takahito_k121 | 2006-06-15 11:30 | 日々思う

輪ゴム

f0084478_14422485.jpg

油断してしまった。
寝てる間に、誰かが僕の手首に輪ゴムをはめていったようだ。

母か?父か?
それとも…

とにかく、早く取って下さいよね。
[PR]



by takahito_k121 | 2006-06-11 14:43 | 日々思う

八郎

最近、母がいろんな絵本を読み聞かせてくる。どう考えても0歳児には難しすぎるんじゃ?と言いたいが、どうやら母自身が楽しんでいるようなので、だまって聞いてあげている。

母のお気に入りはこれ
f0084478_10593997.jpg


八郎は山ほどの大きな人間。日に日に大きく大きく成長する。ある日、自分がどうしてそんなに大きくなったのか、その理由がわかるんだ。

読みながらうるうるしている母を、僕はぽかんと口をあけてながめている。
f0084478_117957.jpg


あ、いや、泡をぶくぶくさせて、だった。(最近の僕ブーム)
[PR]



by takahito_k121 | 2006-06-07 11:09 | 日々思う

焼き肉

f0084478_1257940.jpg

「今日の晩ご飯はタカヒトの大好きな焼き肉だぞ〜」

と、今朝、父は僕にそう言って会社に行った。

僕の中には、様々な、複雑な感情がわいたが

「ふぎ!」

と一言だけ突っ込みを入れておいた。

どうかあなたの心の中で訳してください。
[PR]



by takahito_k121 | 2006-06-03 12:59 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧