この星に生まれて・2

カテゴリ:日々思う( 260 )




運動会

兄さんの運動会の応援に行ってきたよ。
f0084478_1911221.jpg

「オレ、速いよ!」
といつも言っていた兄さん。嘘じゃなかったんだね、リレーでびゅんびゅんぶっ飛ばしてトップになった兄さん、かっこよかったよ!


f0084478_19203652.jpg

大満足でお昼ご飯。

今回はじいじとばあばも応援に来て、みんなで盛り上がった。幼稚園の運動会は禁煙禁酒が鉄則なのに、なぜかじいじの手にはビール缶が…母さんにこっぴどく叱られていたけど、全然反省してなかったよ。反省してね。

f0084478_192241.jpg

リレー頑張った会は近くの鉄板焼き屋さんで。そこのマスターが僕を見て
「うちも5ヶ月の赤ちゃんいるんですよ〜」
と盛り上がり、何故かお好み焼きケーキでもてなしてくれた。(ローソクは大根だって!)「おめでとう!」と言っていたので、誕生日と勘違いしたんだって。
おっちょこちょいだけどいい人っぽかったな。


f0084478_1921856.jpg

兄さんの幼稚園で。みんなに抱っこさせてあげてるんだ。
[PR]



by takahito_k121 | 2011-10-11 19:22 | 日々思う

シーサーがやってきた

宮古島から焼き上がったシーサーが届いたよ。

f0084478_2065784.jpg

↑これは父さん作。シーサーもびっくり!なシーサーだよね。


f0084478_2065511.jpg

↑これは兄さんの自慢の作。「オレのが一番かっこいい!」だって。言葉には出さないけどきっと父さんもそう思っているよ。


f0084478_2065085.jpg

僕をスリングに入れながら作った母さんのシーサー。作品って作った人に似……


f0084478_2061985.jpg

最近の僕はおしゃべりが大好き。話を聞いてくれる人がいると一所懸命お話しする。人たちの返答はほとんどとんちんかんだけどかまわない。(例えば僕が「足のウラがかゆいんだけど」って言っているのに「そっか〜そうだね〜お腹いっぱいだね〜」とかさ)

兄さんの幼稚園でママたちにお話しすると、みんなうっとり僕に張り付いてくるんだ。半分くらいコワいよ。

f0084478_207564.jpg

「だからー、足のウラがかゆいんだって!」


f0084478_20708.jpg

食べてる
f0084478_207240.jpg

食べてる
f0084478_2065811.jpg

寝てる


僕ってすごく空気が読めるらしい。寝ててほしい時に限って、寝ててあげてるからね。だって僕の一日はほとんど連れ回されていて(それは主に兄さんのご用だけど)これが次男の宿命なんだな、って悟っているんだ。

f0084478_207384.jpg

だからって泣く時はすごいよ!
[PR]



by takahito_k121 | 2011-10-05 20:44 | 日々思う

んん??

f0084478_10503087.jpg

これ僕。

f0084478_1035252.jpg

これも…僕?…あれ?

f0084478_10354425.jpg

えっと、、これ僕だっけ?

f0084478_103657.jpg

あれれれ?僕?…兄さん??

f0084478_1037622.jpg

…え、僕?兄さん?どっち?

f0084478_1036226.jpg

兄さんだよね?

f0084478_10371588.jpg

…僕だよね?






(正解・・・兄さんは2,3,5,7番目/僕は1,4,6番目)
[PR]



by takahito_k121 | 2011-10-02 10:41 | 日々思う

そっくり兄弟?

f0084478_22454876.jpg

兄さんの幼稚園に行くと必ず僕は取り囲まれそして口々に言われる。

「わ〜!お兄ちゃんそっくり」

外面のいい僕はそしてにっこり笑う。

おばちゃんたちはメロメロさ。

f0084478_22392450.jpg

f0084478_224084.jpg

母さんがメロメロな僕の後ろ姿。

f0084478_22363992.jpg

父さんが出張の間水やり当番を頑張った兄さん。
f0084478_22435125.jpg

そんな彼の脳内。(ある意味狂ってるよね?)
[PR]



by takahito_k121 | 2011-09-26 22:49 | 日々思う

わ・ら・う

f0084478_1348196.jpg

f0084478_13483563.jpg

最近の僕はよく笑う。本当によく笑う。いろんな時に笑うんだけど、主に笑う時は

1、父さんが話しかけてきた時
2、うんちした時
3、父さんが僕が笑うまで話しかけ続ける時
4、お腹がいっぱいの時
5、他の人が話しかけてきた時

という感じ。基本僕は父さんの声と顔に反応して笑う。たまにほんとに機嫌が悪くてずっと泣いていたい時があるけど、そんな時も父さんが「ヒ、ロ、ミ、ツ、お、とう、さん、だ、よ!」と現れるとちょっと笑ってしまう。条件反射か、脅しに屈しているのか…それはヒミツ★

f0084478_1402450.jpg

笑う
f0084478_140377.jpg

わらう
f0084478_13593327.jpg

わ★ら★う

f0084478_1412471.jpg

がんばる僕
[PR]



by takahito_k121 | 2011-09-19 14:04 | 日々思う

夏の思い出/宮古島

f0084478_12354075.jpg

この夏二度目の旅行、宮古島。僕の家族は沖縄が大好きらしく、0歳児の僕も当然のように連れていかれた。もちろん初めての飛行機で。父さんと兄さんは海やプールで遊びまくり、母さんは付きっきりで僕のお世話。けど大好きな沖縄料理を満喫してたよ。
f0084478_1252957.jpg

父さんの監督のもと、プールで延々と飛び込み練習している兄さんを横目に、母さんにうっとり凝視されながら僕は大声で横隔膜の練習。新生児の頃より、随分大きな声を出せるようになった。
f0084478_1256434.jpg

f0084478_12562040.jpg

「おれってホント、抱っこうまいな」
「に、にいさん、、ぐるぢい・・・」

f0084478_1373193.jpg

僕の専用お風呂。なかなか快適。

f0084478_13121225.jpg

そんなに父さんに似てる?


案の定、熱を出した兄さん、そして冷えピタシートを貼りまくり、何度も着替えさせ、ほぼ徹夜で看病して熱を下がらせた父さん。この家の風物詩。
[PR]



by takahito_k121 | 2011-09-05 13:26 | 日々思う

夏の思い出/那須

f0084478_21212742.jpg

この星に生まれて2ヶ月がたった。早いような短いような。あ、同じ意味か。とにかくあっという間に夏の日々が過ぎて行き、僕はだんだんとむちむちがっちりした肉体になってきた。(全体的に父さんにそっくりらしい)

僕が母さんのお腹にいたとき相当なキック力で、それは暴れん坊現役真っ最中の兄さんよりも力強かったらしく、もしかして兄さんとケンカしたら勝てるかも。待っててね、暴れん坊兄さん。
f0084478_21362045.jpg

野生のカブトムシとクワガタを捕獲しまくってる暴れん坊。
f0084478_21282537.jpg

f0084478_21284519.jpg

夏のはじめの那須旅行。僕たちが朝食のレストランに入ると、この特製ベッドがすでに用意されていたんだよ。ホテルのひと、ありがとう。
f0084478_7544817.jpg

初めての旅行は周りの景色がめまぐるしく変わって疲れたけれど、赤ちゃんがいるからって活動に制限しないスパルタ一家に生まれてきたんだなあと、これからの人生への覚悟ができたように思う。

f0084478_2361143.jpg

全体的に父さん似な僕。
[PR]



by takahito_k121 | 2011-09-03 23:02 | 日々思う

水暴走

f0084478_816148.jpg

水ぼうそうになってしまった。宇宙内に住んでる限り、この星のあらゆるウイルスに日々さらされている僕ら。この全身性ぶつぶつかゆかゆ病もその一つ。遠い昔、この病に初めて罹った人はさぞびっくりしただろうな。

「○■×!!!うぇrtっゆいおp◇↓mんbvcxz!!」

「あsdf?!@::@::::!!!」


という会話が交わされたであろう事は容易に想像できる。

そして僕は暴走する。
だって熱は一日で下がったけど、幼稚園にも行けず、公園にも行けず、ありあまるパワーは父への攻撃で多少の憂さ晴らしはできたけど、仕返しに父に僕の似顔絵を描かれ、その顔にはしっかりぶつぶつが描かれていたので傷ついた僕は仕返しに父の似顔絵にもぶつぶつをいっぱい描いてやった。

すっきりして眠れた。
[PR]



by takahito_k121 | 2011-05-31 08:25 | 日々思う

ぼて"ぢ"ゅう

昨日は父母とお好み焼きを食べに行った。以前、夜の大阪で「ぼてじゅう」にうっかり入ってしまい痛い目にあった僕ら一家のリベンジだ。今度は間違いなく「ぼてぢゅう」であることを確認し、おいしいお好み焼きをいただくことができた。どんどん太ってくる母のお腹を横目でながめつつ、中にいる僕二世がお好み焼きをほおばっている姿をイメージしていた。
f0084478_10343663.jpg

そのあとはあくまでも僕の希望でカラオケへ。この日のセットリストは

1ガッチャ☆ゴセイジャー…僕
2天装戦隊ゴセイジャー…僕
3桑田圭祐(新曲)…父
4桑田圭祐(新曲)…父
5シャングリラ2009ver…母&僕
6桑田圭祐(旧曲)…父
7チョコレイト・ディスコ…僕&母

それぞれが空気無関係なとっても自己満足な選曲。だけどとっても楽しかったよ。大きな声で歌いすぎて声がガラガラになっちゃったけど。
f0084478_10464948.jpg

春休みに行ったユニバーサルスタジオ。恐竜の肉食ってやったんだ。
[PR]



by takahito_k121 | 2011-04-25 10:52 | 日々思う

さよなら乳歯

f0084478_1311149.jpg

いつの間にか5歳になった僕、いやオレ。乳歯ともそろそろおさらばな年齢になった。そして「僕」から「オレ」になってしまった。

早いものだ。生まれてからもう5年もたつのか。

10年ひと昔というが5年なので0.5昔か。長いようで短いようで、ありがとう下の歯くん。毎日毎日母にごしごしされてお疲れさま。君がいなくなったせいでごはんつぶがぽろんと落ちたり、父母から「ぷっ」と笑われたりするけれど、それもこれもひと昔たってしまえばいい思い出になるのかな。ふ。

そうそう、オレの新しいファミリーを紹介しなければ。
f0084478_13325076.jpg

見える?
[PR]



by takahito_k121 | 2011-02-06 13:36 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧