人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

トトロの森

トトロの森_f0084478_620785.jpg

トトロの森でトトロに会ってきた。トトロの館では写真撮影が禁止だから、写真は入口のこの一枚のみ。

森の中の不思議な建物の中、トトロの他に猫バスやメイちゃんたちもいた。僕が好きだったのはもちろん猫バスとそしてクルクル回る立体のアニメーション?みたいなやつ。ずっとずーっと、時間を忘れて眺めていられるほどハマった。あとで母がお友達に話したら、やっぱりその子もその"クルクル"の虜になってたんだって。僕ら幼児って…どんだけ"クルクル"に弱いんだ?

トトロの森_f0084478_6202139.jpg

トトロの館を出て、公園の中でお弁当。そして父とサッカーをした。僕のボール蹴りの上手さに父はびっくりしていたよ。

家に帰ってお昼寝から目覚めると、なんと!トトロがいた。ボワ〜っと淡く発光しながらたたずむトトロ、僕らについて来ちゃったんだね。

トトロの森_f0084478_6402781.jpg

おめかしの僕。幼稚園の面接に行って来た。幼稚園にはすっごいたくさんのお友達がいて、死ぬほど遊べるんだって。楽しみすぎる!!(けど一番楽しみにしてるのは母っぽい)

面接の待合室で、みんなを先導して外のどんぐりの木を見に行った僕。一番の脱走兵。母はひやひやしていたけど、僕は無事に来年から幼稚園児だよ。



by takahito_k121 | 2008-11-12 09:58 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧