人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

有り余るパワー

有り余るパワー_f0084478_18122740.jpg

お天気のいい日、電車に乗ってお弁当持って、お友達とちょっと遠出。気が合う僕らは一緒に走りまわったり、池にばしゃばしゃ入ったり、目につく面白そうなものはスルーすることが出来ず寄り道しては遊び(例えば噴水に上半身突っ込む、ジャングルジムみたいな鉄の門で追いかけっこする、枝や石を拾って投げる、なんかみつけて居なくなる、等)有り余るパワーとエネルギーを発散しながら暴れまくった。

お昼は噴水がたくさんある広〜い芝生広場でお弁当。僕らを野放しにして母たちはくつろぎ…というのも束の間、すぐに姿がみえなくなる僕らを大声で呼んだり、探しまわったり大変そう。ちゃんと戻れる範囲をわかって遊んでいるんだから大丈夫なのにさ。

そしてさんざん遊んで全身ドロドロになり、お友達の予備のズボンを貸してもらっておせんべい片手に帰途。バスに乗ったら一瞬でムニャムニャzzz...

もうすっかりお友達同士で遊べるようになった僕ら。母たちから遠ざかり、自分たちでおもしろいものを見つけて遊ぶのがすごく楽しい。でもたまには母とも遊んであげなくちゃね。
有り余るパワー_f0084478_18121652.jpg

これは別の日の公園で。おじーじに教わった「やきゅう」をじっと眺めている僕。結構長い間見てたかも。

最近の僕、すっかりオムツも取れて、立ってオシッコもできるようになった。歌もたくさん覚えたし、パズルだってできるんだよ。



by takahito_k121 | 2008-10-14 19:56 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧