人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

大きい神様

大きい神様_f0084478_9415167.jpg

新幹線に乗って電車に乗って、伊勢神宮に行ってきた。大きい神様がいるんだって。どんなに大きいのかと思ったら(恐竜ぐらい?)意外に神様の場所はあっさりとしていて、残念ながら姿は見えなかった。けど、尋常じゃない大きい木がたくさん!!そんじょそこらの公園や神社の木とはスケールが違う。すっごく昔から、僕らが生まれるもっともっと前から、ここにこうして生えているんだね。

行き帰りと相当な距離だったけど、僕はずっと自分で歩いた。しかも、あちこちジグザグに走り回ったりしてるから、実際の距離よりもかなり多く歩いている事になる。足腰には相当自信あるよ、僕。

そうして神社について父の講義をうけながら、神様にご挨拶をして、お守りを3個買って、ぶよぶよのうどんを食べた。
大きい神様_f0084478_942110.jpg

池には鯉がたくさん。放し飼いのにわとりも近くでちょろちょろ。
大きい神様_f0084478_9421167.jpg

また新たな水族館を制覇したよ。意外にも期待以上の水族館で、マナティやジュゴン、クリオネにピラニア、シードラゴン、めずらしい生物がたくさん!



by takahito_k121 | 2008-10-08 10:07 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧