人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

カタツムリ

カタツムリ_f0084478_1351664.jpg

公園には生き物がいっぱい。この日出会った生きものは、カタツムリ、ザリガニ、毛虫、バッタ、トカゲ、蝶々、蝉、アオムシ、などなど。

ある日のこと。

「大きいカタツムリをみつけたから、連れて帰るね」

と、嬉しそうに職場から電話してきた父。それを聞いて僕はウキウキしながらカタツムリの到着を待っていた。しかし…!

「ごめん…。カタツムリ、踏んじゃった…」

って、ええっ?カタツムリふんじゃった?猫じゃなく?!

僕はがっかりした。そしてことあるごとに、「おとーさん、カタツムリふんじゃった!」と父を責め続ける僕。そんな無邪気な責めに耐える父。

その日以来、父は「また必ずカタツムリをみつけるぞ!」と固く心に誓ったのだった。

そういったわけで、僕らは公園に出かけ、カタツムリを探す事に。
カタツムリ_f0084478_13512220.jpg

最初に小さいカタツムリを見つけたのは母だった。虫を見つけるのが三度の飯より得意な父と行動を共にしてきたせいで、母もみつけるのがうまくなってきたのだ。

得意げな母。ちょっと悔しい父。けど父はその後ぬめぬめ光るトカゲやら奇妙なバッタやらをみつけて名誉挽回。そして、この大きいカタツムリを見つけたのは…

なんと、僕。えっへん!



by takahito_k121 | 2008-09-24 14:10 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧