人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

夏バッジ

夏バッジ_f0084478_21441697.jpg

ちょっとグロはいってる?蝉のぬけがらバッジだよ。

「せみ!せみ!」と父にねだって、蝉とりに行ったはいいけど…

木にとまっている蝉をみつける、父が下からそーと手を伸ばし、パカっと捕まえる。それはそれは鮮やかな捕獲。

「はい。蝉」

と、僕に手渡そうとしてくれたけど、ぶるぶる動く蝉は怖くてちょっと持てない。おそるおそる体や羽の部分をピッと触って、すぐに逃がしてもらった。その後も父は何気に蝉を捕まえては僕に見せてくれるんだけど、やっぱり自分で掴むことは出来なかったよ。ぬけがらの方は全然平気なんだけどね。

最近の僕は色んなお友達と遊びにでかける。もうお友達の名前もたくさん覚えたし、誰と何をして遊ぶと楽しいかもわかる。あの子とは水遊びが楽しかった、あの子とはお家の新幹線で遊ぶのが楽しかった、あの子とは金魚を見た、などをお風呂の時やベッドの中で母とお話ししたり、父に報告したり。

おじーじやおばーばのことも時々思い出してお話しするんだよ。例えばテレビで野球をやってて

僕「あ!やきう!」
母「へ?野球なんて(教えてないのに)なんで知ってるの?誰が言ってた?」
僕「おじーじ!」

とか、おしっこの時お○ん○んを手で持ってしてると

母「へ?!そんなの(教えてないのに)誰に教わったの??」
僕「おじーじ!」

そして、

僕「らくだが〜ゆーき〜まーした〜♪」
母「へ?月の砂漠?誰に教わったの?」
僕「おばーば!」

などなど。

そうそう、おしっこで思い出したけど、僕はだいぶトイレでおしっこができるようになってきた。なんたって「ジャー」って流すのが面白いよね。



by takahito_k121 | 2008-09-01 22:17 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧