人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

田舎

田舎_f0084478_18112060.jpg

父が出張でいないので、猫のイヤップとカエルをつれてじぃ&ばぁのところへ!もう何度目になるんだろう?新幹線にもすっかり慣れ、まずおやつを食べ、外見て、お昼ご飯を食べ、寝る、という乗車スタイルが出来てしまった。

いつも行くとほとんどじぃ&ばぁとばかり遊んであげているのだが、今回は特に、母が部屋に引きこもってなんか仕事していたため、たまに部屋から出てくる母に「ひさしぶり!」と声をかけたほど会う機会がなかった。

僕がたくさんお話できるようになっているので、じぃ&ばぁはすごくびっくりしていた。歌もたくさん歌えるし。僕の大好きな「えんぴつがいっぽん」をばぁにリクエストすると、ばぁは知らないながらも即興で作曲しながら歌ってくれた。それはそれでおもしろかったよ。

滞在中は暑い日が続いたけど、じぃがプールに入れてくれたりした。じぃはほんと僕のいい遊び相手だ。なんでも言う事聞いてくれるしね。
田舎_f0084478_18112988.jpg

ほんのたまにしか会わない母に、ちょんまげされていじめられてる僕。

毎日怒られることもなく(母の目がないので)、大好きなスイカをいっぱい食べ、ジュースや牛乳を思う存分飲み、のびのびと日々を過ごした。また8月にお世話になるよ!

これ、僕の最近の作品。電車。
田舎_f0084478_18113819.jpg




by takahito_k121 | 2008-07-30 14:35 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧