この星に生まれて・2

バカンス

f0084478_1351585.jpg

「なんでも早め早め」が家訓の我が家では、家訓に則り、早くも夏のバカンスに行ってきた。梅雨を脱出し、七夕の天の川を見るんだ!

生まれて二度目の飛行機、ゴオーと飛び立ち…寝て目が覚めたらなんだか暑いところに着いていた。ムンムンとした空気に全身が包まれる。

車に乗ってそのままお昼ご飯を食べに。父母は当然のように肉の入ったおいしそうなラーメンのようなうどんのようなものを注文し、僕にもわけてくれた。

う…うまい!!

僕はこれがすごく気に入ったのでどんどん食べた。まさかその後も毎日のようにそれを食べる事になろうとはその時は思わなかったが、毎日でも食べられそうだとは思った。いやほんとおいしい。
f0084478_1353039.jpg

ホテルに着いて早速大好きなプール。いやあ暑い。もう夕方なのにガンガン暑い。フィックス(腕の浮き輪)をつけ、足をばたばたさせて自由自在に好きな所に泳いでいく。海にもはいって泳いだ。それはすごい運動量だったのだろう、この日の晩ご飯では二歳児とは思えない量の肉をたいらげ、それでもまだ食べられそうだったので、おそろしくなった父母に供給をストップされたほど。
f0084478_1354816.jpg

滞在中、運良くすべての日が晴れ。普段の行いを良くしておいてよかったよ。そしてちょうど七夕が重なり、天の川とたくさんの星たちが現れた。まあそれを見たのは父母で、僕は寝ていたんだけどね。(だって僕は熱を出したのだ!)母はさらに流れ星を三つもみたらしい。

そう、僕は熱をだし現地の救急病院に行き、滞在二日間は部屋の中でおとなしくしていたのだ。予定していたナイトクルーズもサンセットクルーズもバーベキューもキャンセル。食事は部屋に持ってきてもらい、バルコニーにテーブルをセットし、エメラルドグリーンの海を見下ろしながら食べた。ま、それはそれで楽しかったけどね。

そして熱が下がり、ちょっとふらつくけれど、ギネス認定の巨大アクリル水槽がある有名な水族館へ。
f0084478_1361466.jpg

今まで行った水族館の中で、文句なく一等賞だ。なんせ居る魚が大きくてカラフルで多彩でゴージャス!たくさんのサメやマンタ、熱帯魚、珊瑚に深海の生物、巨大水槽の小宇宙でにぎやかに暮らしていた。最近見た映画「ニモ」の主役の「カクレクマノミ」も居たよ。
f0084478_13655.jpg

病み上がりのぽやんとハイな僕。父がヤシの実ジュースを買ってくれた。初体験のヤシの実ジュース、おいしいかどうかあんまりよくわからない。


見上げれば青い空、見渡せば青い海、真っ赤な花とギラギラ太陽、おいしいソバにマンゴージュース、

さよならシーサー。また来るよ!!
[PR]



by takahito_k121 | 2008-07-11 17:54 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧