人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

我が家ブーム

我が家ブーム_f0084478_842161.jpg

外は無限のアスレチック。色んな段差や階段、ぶら下がるとこに水たまり、ガードレールによじ上って横移動、公園に行くよりも遊べるかもしれない。

このごろ、マンションの管理人さんやクリーニング屋のおばさんなどに「動きが早いねー」とびっくりされる。腕をつかまれそうになるとスルリと身をかわし、逃げ足も速い。母が怖い顔をして近寄ってくると、瞬時にそれを察知して、テッテケテーと逃げる。なかなか捕まらないよ。

我が家ブーム_f0084478_1155166.jpg

この本は今我が家で大ヒット中。童謡の本を探しまわって手に入れた、父の大手柄。ほんとーーに素敵な本で、歌と楽譜、そして一曲ごとに夢のある素晴らしい絵が描いてあるんだ。何度見ても飽きない。最近は、寝る時は必ずこれをベッドに持っていき、(母が)歌いながら眠りにつくのが日課。だいたい10曲から20曲歌ってる間にうとうと睡魔がやってくる。父が早く帰ってきてると、低音の効いた二重唱で、これまたよく眠れるんだ。

もうすぐまたじぃ&ばぁの家に行くから、この本を持って行ってじぃ&ばぁにも歌わせ…いや、歌っても〜らおっと。
我が家ブーム_f0084478_11551089.jpg

ちなみに僕の好きな歌は「えんぴつがいっぽん」「かえるのがっしょう」「おばけなんてないさ」「ねこふんじゃった」「おおきなたいこ」などなど。これからもっといっぱい覚えていくよ。



by takahito_k121 | 2008-06-23 13:04 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧