人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

なあに?

なあに?_f0084478_13413179.jpg

ある日父が僕用の掃除機を買ってきてくれた。僕はうれしくて、さっそく部屋中に掃除機をかけた。けれどこの掃除機、母の掃除機と違って音がでない。ひょろんとしたコードもない。あれ、よく見れば…え…これって…

…ただの筒じゃん?

それは長くて固い紙の筒。てっきり掃除機だと思って部屋中を掃除した僕の立場は?

筒の外装をはがしてぺろりんと広げると、出てきたのは巨大ならくがき帳。大きな白い紙がぐるぐる巻いてある筒だったんだ。

これはいいぞ!

線路を描いてえんぴつ電車を走らせる。大きな太陽、大きな木、ごろごろ寝そべりながら描いても大丈夫。はみ出ない。

大きな大きなせんべい(←最近ブーム)を描いて、バリボリ食べるぞ!



by takahito_k121 | 2008-06-13 14:01 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧