人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

もうすぐ梅雨

もうすぐ梅雨_f0084478_715721.jpg

梅雨に備えての雨グッズを買いに行ってきた。「あめあめふれふれかあさんが〜」も歌えるようになったし、梅雨を迎える準備万端。ぴちゃぴちゃ遊べる水たまりがいっぱいあるので、雨は楽しい。

この間、お友達のU君とその母と、幼稚園見学に行った。僕は来年から幼稚園なんだそうだ。どんなところかちょっと不安だったけど、行ってみると、滑り台やらジャングルジムやら汽車やおもちゃがいっぱいあって、みんながいっぱい遊んでいて…

(なんだ、遊園地みたいなもんじゃないか!早く行きたいぞ!)

という感じで、着くなり僕は園庭でみんなにまじって遊び…上履きを履いていたから母に連れ戻されたけど、おもちゃがたくさんあるお部屋で、大きいおにいちゃんに遊んでもらった。母はどこでもすぐに興味の対象に向かって駆け出す僕を「もお〜〜」と思っているけど、U君の母は「どこでも物怖じしないね!」と言ってくれた。そうなんだよ、僕は好奇心が旺盛なだけなんだ。ただ僕の逃げ足は最近とくに速くなってきたから、母は大変だな、とは思うけどね。
もうすぐ梅雨_f0084478_7213798.jpg

こんなてるてる坊主はいかが?



by takahito_k121 | 2008-05-30 13:51 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧