人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

黄金ウィーク その2

黄金ウィーク その2_f0084478_1085494.jpg

新幹線に乗って、今回は初めてイヤップも一緒にじい&ばあの家へ!

駅に迎えにきてくれたじぃ&ばぁ、もうすっかり二人の事を覚えている僕は、「よお!久しぶり!」という感じだった。うちに着いたらまたまた新しいおもちゃ、アンパンマンのブランコがあった。それは大きすぎて、なんだか母も僕もその存在に全く気づかないでいたら「えー、そのブランコは…」とばぁが言って初めて目の前にドーンとあるブランコに気がついたのだった。えへへ、でもかなり楽しく遊んだよ。
黄金ウィーク その2_f0084478_10923.jpg

今回の目玉は動物園。サファリパークは何回も行ったけれど動物園は初めて。まず人気者のパンダを見た。う〜ん。なんか小さくて茶色っぽくて、僕にとってはゴリラの方がよっぽど面白かった。さらに僕はじぃをつれ回して遊んだ長い滑り台が一番面白かったかもしれない。お昼はばぁの作ってくれたお弁当をみんなで食べた。おにぎりおいしかったな。
黄金ウィーク その2_f0084478_1091056.jpg

じぃ&ばぁと一緒に乗ったよ!


たくさんお話や歌が歌えるようになっている僕にじぃ&ばぁはびっくりしていた。なんてったって、遊びながら、何かしながら、常に鼻歌を歌っている僕だ。お気に入りは「汽車ぽっぽ」。

「きたきたぽっぽぽっぽ、ぴゅっぽぴゅっぽぴゅっぽっぽ、ぼーくーれったった、ぴゅっぽぴゅっぽぴゅっぽっぽ…♪」

最後まで一人で歌えるんだよ。

前回同様、朝目覚めた瞬間からじぃ&ばぁのところに一目散。母の相手はたまーにしてあげる程度。特にじぃは一瞬も休ませず遊んであげた。起きてる時は常に抱っこ、寝ようとしたら起こしにいく。最初の頃僕と遊ぶのがぎこちなかったじぃも、今回でかな〜り上手になったと思う。でもなんでもかんでも僕の言う事をきくもんだから、たまに母に怒られていたけどね。

肉食の僕は、ばぁが作ってくれたハンバーグやとんかつをぺろんとたいらげた。(朝は絶対納豆だけど)そして毎食後にイチゴ!夢のような日々だったな。

そして寝る前に、半分寝ぼけながら

「じぃじ、だーいすき。ばぁば、だーいすき。むにゃむにゃ…」

と言ったのが、ばぁに聞こえていたみたい。汽車ぽっぽ、また買ってね、むにゃむにゃ…。
黄金ウィーク その2_f0084478_1091879.jpg

お別れの時。最近カメラを向けられると首をかしげてポーズする僕。誰に教わったんだろう?



by takahito_k121 | 2008-05-12 16:59 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧