人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

黄金ウィーク その1

黄金ウィーク その1_f0084478_637841.jpg

僕のGWはタケノコとり…じゃないけど海と山のあるところまで遠出。海に入るにはまだ寒いけれど、父と海辺でヤドカリをとったり石で遊んだりした。父は昆虫などの小さな生物を発見する能力が人並みはずれてすごい。葉っぱの裏にいる虫とかを「なんか、いそう」という勘で見つけるのだ。母が見たら何もいない岩場の陰も、父が見たら生き物たちの隠れ家なんだよ。
黄金ウィーク その1_f0084478_727479.jpg

黄金ウィーク その1_f0084478_7272226.jpg

ほら、れんげ畑ではカエルをみつけてくれたよ。
黄金ウィーク その1_f0084478_6374040.jpg

生まれて初めてカエルを見た&触った僕。小さくて柔らかくてひんやりしていて変な感じ。鮮やかな黄緑色のアオムシが死ぬほど嫌いな母だけど、同じ鮮やかな黄緑色のカエルは全然平気なんだって。(むしろ好きっぽい)このあとに行った「世界のカエル展」で一番はしゃいでいたのが母だったからね。
黄金ウィーク その1_f0084478_727359.jpg

ボートやロープウェイにも乗ったし、いちごの食べ放題にも行った。カラオケに行って父と一緒に歌ったりもした。いろんな体験をしてお腹いっぱい満足だったけれど、家に帰ったらグッピーが何匹か死んじゃってた…自動餌やり機の量の設定が多すぎたのが原因ぽい。帰ったら父(グッピー担当)は水槽の掃除で大忙し。母(イヤップ担当)はイヤップの後始末で大忙し。翌日からはじい&ばあの家に出発だよ!
黄金ウィーク その1_f0084478_6371965.jpg

スイミングで鍛えた技を父に披露!
黄金ウィーク その1_f0084478_6372816.jpg

そしてまた木にひっつけられる…



by takahito_k121 | 2008-05-10 10:08 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧