人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

新しい仲間

新しい仲間_f0084478_17302858.jpg

複雑な経緯があって、新しく僕らの仲間になった熱帯魚たち。おいしそ…いや、かわいいでしょ?きらきらしていてとってもきれいなんだよ。

朝、ゴハンをあげるのは僕の仕事。(もちろんイヤップのゴハンもね!)あげようと手を近づけるとみんな集まってきておもしろい。母が好きなのは黄色に黒いヒョウ柄のひらひらしたやつ。父の好みは金魚みたいなオーソドックスなやつ。僕は…う〜ん、青い光ってるのがいいかなあ。

お魚くわえたどら猫〜という歌があるくらいだから、イヤップが魚たちを食べてしまうんじゃないかと心配したけど、どうやら今のとこは大丈夫。でもお腹がすいてくると、水槽を凝視して舌なめずりをしているから気をつけないとね。



by takahito_k121 | 2008-04-26 17:47 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧