人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

思い出

思い出_f0084478_7514350.jpg

楽しかった思い出などを、思い出しては再現してみるのが好き。中でも一番思い出すのは、ぶどう&梨狩りに行った時のこと。「どう!(ぶどう)たーっき!(いただきます)」と言いながら高い木のぶどうを穫る真似をする。そうするとあの時の太陽や風を思い出すんだ。次は木に登ったこと。木に登る真似をして「き!あーたん(お父さんと木登りした)」と、これは一日に数回思い出している。

他にはじい&ばあのところに行った時の思い出。コップに水がいっぱい入っているのを見ると「じいじ!じいじ!」とじいが焼酎をコップに入れて飲んでいたのを思い出し、母が大根おろししているのを見ると「じいじ!じいじ!」と思い出す。(じいは大根おろし担当だった)

そうそう、母が前に耳の中を怪我した時を思い出し「あーたん、みみ、たいたい」と泣きそうな顔をして言ってみると、怒っていたはずの母が優しくなったりするので使える。
思い出_f0084478_7515343.jpg

お昼寝はいつもイヤップがくっついてくるよ。



by takahito_k121 | 2008-03-14 13:45 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧