人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

萌え

萌え_f0084478_13532016.jpg

タイ料理を食べに行った。高いビルの上の方のお店で座席から外が見える。高所がちょっぴり恐怖な父はそれでも頑張って僕に外を見せてくれた。
萌え_f0084478_13533091.jpg

いつものように僕の為にジュースを注文してくれようとした父に

「あ、ジュース飲みすぎるから最初は水でいいよ」

と、母が信じ難いいじわるな事を言いだした。確かに外食だとジュースを飲み過ぎてお腹をこわしてしまう傾向にある(なくなると父がすぐ注文するから)僕。父母はいつもの泡がシュワ〜の飲み物や大人の赤いジュースをたくさん飲んでいるのにひどいよね。けれど大好物のエビと蟹のタイ風ケーキをたくさん食べたし、いちごとマンゴーのデザートもおいしかった。この日はめずらしく始終おりこうに座っていたよ。
萌え_f0084478_14333732.jpg

そうそう、このごろ歌が歌えるようになってきた。お気に入りは父に教わった「雪やこんこ」。

「うっきーこんこ、うっきーこんこ♪」

これを歌うと(父に歌わせると)すごく楽しい気持ちになる。逆に恐ろしくて大嫌いなのが「かごめかごめ」。メロディーがすでに不気味なのに母はわざと低くて怖い声で歌う。僕が

「ぃやーーっ!うっきーこんこ、うっきーこんこ!」

と半ば泣きながら訴える。それでもたまに歌ってくるからほんとひどい人だ。

あとは児童館でやった「糸をまきまき」。

「でーきた、できたー♪ぷじらー(くじらの)ぱんち(ぱんつ)」

この歌ってる携帯ムービーをじい&ばあに送ったら、直後に電話がかかってきて直接電話で歌ってあげた。ばあは僕が歌ってる姿がたまらなく萌えだったらしい。



by takahito_k121 | 2008-03-04 16:58 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧