人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

電車とバスの博物館

電車とバスの博物館_f0084478_16491340.jpg

児童館のお友達U君と、電車とバスの博物館に行って来た。僕は初めてだったけどU君はもう7回目なんだって。母がびっくりするくらい、電車にすごくくわしいんだ。
電車とバスの博物館_f0084478_1649289.jpg

これは昔の電車。中はほとんど木でできていて豪華!昔の方がなんかオシャレだね。

次に色んな電車やバスに乗って、運転シミュレーションができるコーナーへ。中で働いているおじさんたちはみんな元運転手さんらしく、僕らに丁寧に色々教えてくれた。U君も元運転手さん直々にブレーキとか教えてもらってご機嫌だったよ。初めての僕は最初怖かったけど(運転席は暗くて狭いからね)、だんだん慣れてきたから次回は楽しめそうだな。
電車とバスの博物館_f0084478_16492617.jpg

僕らは朝一番のほぼ一番乗りで行って空いていたけど、11時のモノレール走行ショーが始まる頃には僕らみたいなのがうじゃうじゃうじゃ…!やっぱり乗り物は魅力的だよな。

半年程お兄さんのU君と行動したおかげで新しい言葉も覚えたし、一緒に走ったりジュース飲んだりして随分仲良しになれたよ。



by takahito_k121 | 2008-02-11 17:11 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧