人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

鬼退治

鬼退治_f0084478_773994.jpg

児童館で節分の鬼退治ごっこをやった。

まず鬼のお面作り。鬼の顔の画用紙をもらい、切り抜いて色塗り。大好きなクレヨンでぬりぬりぐちゃぐちゃ…。僕らの鬼のお面は何故か、普通のヒゲの濃いおじさんみたいに仕上がってしまった。母は「配色間違えた…」と言っていたけど。

かぶりものが案外嫌いじゃない僕は(嫌がってる子もたくさんいた)早速お面をかぶって走り回った。児童館の集まりでは、催しに関係なく常に何人かがぐるぐる走り回っていて、常に誰かと誰かがぶつかって、常に泣き声が響いている。母にもお面をかぶせてあげようとしたんだけど、「…シャレにならないから」と言われ拒否されてしまった。

最後に豆のかわりのボールを、壁の鬼にぶつけて鬼退治。みんなガンガン壁に向かってボール投げをしている。僕は壁とは逆方向でボールを集めて遊んでいたら、もう一人僕と同じ遊びをしている子がいた。なんか気が合いそうだね。

鬼退治_f0084478_774882.jpg

これは父母とごはんを食べに行く途中。甘〜いクレープのお店がいっぱい。昔ここに竹の子が生えていたんだって。あれ?違う?



by takahito_k121 | 2008-02-02 12:24 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧