人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

2歳の誕生日

2歳の誕生日_f0084478_912362.jpg

朝から父母がやたらと「ニサイ!ニサイ、オメデト!」と言ってるので「"ニサイ"ってなに?おいしいの?」とか思っていたけれど、そうかそういえば二歳、地球に来て二年がたったという記念行事の日だったのだ。

天気予報ははずれて、僕が生まれた日のような雪は降らなかったけど、夜は父母とともに無事二歳を迎えられたお祝いをした。

まず母のイタリアン、シャンパンとジュースで乾杯。5人前くらいあるんじゃないの?という分量で、とても僕ら三人では食べきれない量…。でも僕の大好きなイクラやパスタ(しかもタラバガニ!)をたくさん食べた。

そして父が買って来たケーキ。突然電気を消されて何が始まるのかとおもいきや、父母が歌いだした。(え、なになに??)と思ったら、誕生日の歌だ。目の前のろうそくの火をふーっと…最初はうまくできなくて父に手伝ってもらった。そしてもう一回、今度は自分だけでふーっとできたよ。そしたらパチパチ拍手されてなんだか照れくさい。イチゴの美味しいケーキ、たくさん食べたよ。母は「ここのおいしい〜!」と言いながら一人で半分くらい食べていた。
2歳の誕生日_f0084478_10394455.jpg

食事の後は、父母の父母たち、つまり両方のじい&ばあからのプレゼントを開けた。うひょ〜〜!バットを持って英語をしゃべるティガーのおもちゃと、レゴブロック。これはかなり遊べるぞ!じい&ばあ、ありがとう☆

二歳という事で「何歳?」と聞かれたら答えられるように手で「二歳」を作る、今練習中。
2歳の誕生日_f0084478_934112.jpg

まあまたスタジオで撮影したんだけどね…。



by takahito_k121 | 2008-01-23 09:30 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧