人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

チン!

チン!_f0084478_17254829.jpg

暖かい日が続いたと思ったら、今日は風がびゅんびゅん冷たい日だった。公園で遊んでると鼻水がつつーっ…。

鼻水で思い出したけど、鼻をかむのは僕の得意な事の一つ。最初は父に

「ほら『チン』してごらん?」

と言われて

「チン!」

と思いっきり発声して笑われた僕だけど、そんな「ちん」を何度か繰り返した頃、ある時突然に鼻から「スンっ!」って鼻水がでてきたんだ。その時すごく褒められ、なんだこれを望んでいたんだとわかり、それ以後は上手に「スンっ!」が出来るようになった。それも一回の「スンっ!」で結構スッキリ出せるため、母はこれを僕の得意なもの認定したのだった。
チン!_f0084478_172611.jpg

僕のと同じようなトラックを持ってた、僕よりちょっとお兄ちゃんと一緒に遊んだ。そう、もうすぐ2歳になる僕は、少しずつお友達と遊べるようになってきている。(会話はまだ無理だけどお互い奇声を交わし合ったよ!)



by takahito_k121 | 2008-01-13 17:42 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧