人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

お年玉

お年玉_f0084478_17441621.jpg

年越しはじい&ばあのところ。10日間も滞在していた。今回は駅まで出迎えてくれたじいやばあとの対面も、びっくりするくらいご機嫌だった僕。家に着いてからも、まるで自分の家のようにすぐに慣れて、おもちゃとじいで遊んだ。

朝、むくっと起きた瞬間に「ばあば!」と呼びながら台所に行くほどに、じいがトイレに行くとその後を追いかけるほどに、僕はじい&ばあにすっかり懐いてしまった。そう、母がどこで何してようが、ほとんど気にならないほどに。

しばらくすると父もやって来た。今度は僕らが駅までお出迎え。現れた久しぶりの父を見て嬉しくなった僕はにっこにこ。その日は父ともたくさん遊んであげた。僕と遊べなくて寂しかっただろうからね。

みんなの前で新しく覚えた芸「あおむし」を披露。あおむしになってもそもそ動き、その後じーっとサナギになって動かない、そして最後に起き上がり手をパタパタさせて蝶々になるんだ。そしたら父も僕と一緒にそれをやり、じい&ばあに大ウケだったよ。
お年玉_f0084478_17442980.jpg

これは前にも登場した、生まれて初めてお年玉をあげたというおじちゃん。もらったのはもちろん僕♪「イエーイ」と言いながら親指をだすのを教わったよ。まあ僕が出すのは何度やっても人さし指なんだけどね。



by takahito_k121 | 2008-01-07 18:09 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧