人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

北のくにから

北のくにから_f0084478_8255280.jpg

僕が生まれた日はめずらしい大雪の日だったそうだけど、生まれてくるのに集中していたので風景を楽しむ余裕はなかった。

なので僕にとってこれは初めての雪。

やはり初めての飛行機に乗って、僕らはたくさん雪のあるところに行った。こんな冷たくて真っ白で静かな世界、びっくりするよね。はあーってすると口から白いお化けが出てくるしさ。最初は自分で歩くのが嫌だったけど、だんだん慣れてきて走ったり跳んだりしたよ。
北のくにから_f0084478_82636.jpg

父が雪だるまを作ってくれ、それを作るたびにコロンと倒して頭が取れるのが面白かった。ちょっと油断するとスッテンコロリンって転んじゃう。

普段は帽子をすぐに取ってしまうんだけど、この帽子は父母がしきりに「かわい〜!」「かっこい〜!」って言うもんだから、嬉しくてずっとかぶっていたよ。

それから、オレンジ色のプチンとはじける"イクラ"という食べ物がすごくおいしかった。母も好きらしく僕にあげるのがちょっと嫌そうだったけど、たくさん食べたよ。

また食べたいな、イクラ…じゃなくて、行きたいな、北海道。



by takahito_k121 | 2007-12-03 13:08 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧