人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

キラプカ

キラプカ_f0084478_75319.jpg

最近覚えた言葉「きれーえ」を連発して使った。「きれーえ」は主にキラキラしたものやカラフルな対象に向けられて発する新しい語彙だ。毎日ネットのNASAのページの宇宙の写真を母と見て「わ〜きれー!」と言っているので覚えた。あと「嫌っ」も覚えた。これを覚えた経路については、母は記憶にないらしい。

そう、街はすでにキラキラのクリスマスムード。父母とご飯を食べに行った帰りにキラキラの世界を歩いた。空のお星様が降りて来たみたいですごく「きれーえ」だったよ。

その日は午前中にまたまた水族館に行った。(僕ら一家はどんだけ水族館とサファリパークが好きなんだ…)毎回違う僕の反応を見るのも楽しいんだって。今回の僕は暗い館内がちょっと怖かったけど、前よりも真剣に魚たちを見てまわった。イルカとクジラのショーも、椅子に座ってじっと見てたんだ。拍手もたくさんしたよ。
キラプカ_f0084478_751956.jpg

僕のお気に入りはこのマンボウ。プカプカとなすがままに浮いてるのを見てると、一緒に宇宙遊泳をしてる気分になってすごく和むんだ。
キラプカ_f0084478_7273583.jpg

そして大好きな電車!座席を独り占めできてしあわせ。



by takahito_k121 | 2007-11-27 13:28 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧