人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

おとこ嫌い

おとこ嫌い_f0084478_13272246.jpg

新幹線に乗ってじい&ばあのところに行って来た。大好きな新幹線に乗れた上に、乗る前に父がキオスクですごくかっこいい新幹線のミニモデルを買ってくれた。

だけど今回は迎えに来てくれたじいを見て号泣、ばあを見てまた泣く…今さら人見知り??と大人たちは思ったようだけど、わざと泣いて困らせてみてるだけなんだ、ほんとは。

お家に着いて、三輪車とアンパンマンの木馬で遊んで、ばあに食べ物をもらったらすっかりご機嫌になった。なんて単純!!と大人たちは思ったようだけど、そう、単純なんだ。

おとこ嫌い_f0084478_13273344.jpg

ばあと公園に行ったりして遊んだ。ばあは僕がすべり台(けっこう高い)を逆から上って行くのを見てびっくりしていた。母も初めて見てびっくりしていた。まあ僕も自分でびっくりしたぐらいだからね。

今回はじいとあまり仲良しできなかった。最近は父以外のオトコの人が苦手なんだ。一時保育の先生にも「男性保育士はちょっと苦手みたいですね〜」と言われていたっけ。

けれど三輪車で遊んでもらう時や食べ物をくれる時なんかはじいと仲良くしたし、高いとこのクレーン車を抱っこで見せてくれた時なんかは親友のように思えた。僕は今、自分の好きなもの嫌いなものの微妙な査定をしている年頃なんだ、ごめんよ、じい。ちゃんと「好き」の部類に入ってるから安心してね。

毎食後、大好きなブドウを食べた。大好きなのでパクっと一口で食べる。けれど最後の一個になると、明らかにそれまでのペースとは違い、大事に大事にちょこっとずつかじりながら時間をかけて食べる。この豹変ぶりがじい&ばあに大ウケ。そんなにおかしいのかな?だって好きなものはなるべく長く持たせたいじゃない?
おとこ嫌い_f0084478_13274672.jpg

帰りの新幹線でばあの作ってくれたおにぎりを完食。おにぎりおいしかったよ!
おとこ嫌い_f0084478_13275912.jpg

獰猛なオレ。



by takahito_k121 | 2007-10-27 14:26 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧