人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

秋_f0084478_1692450.jpg

金木犀の香り漂うこのごろ。今日は週に一度の児童館のプーさんクラブの日。集合場所は芝生の公園。今日の遊びは「なわとび電車ごっこ」と「シャボン玉」。なわとび電車ごっこは最初はちょっと楽しかったけど、すぐに飽きて降車。お友達も次々降りて、とうとう脱線…。僕らにはまだちょっと早い遊びだったのかも。

次のシャボン玉は、僕は「フーッと吹く」が上手にできないので、(どっちかっていうと吸いたい)大人や出来るお友達がどんどんシャボン玉を口から出していくのを不思議に見ていた。

シャボン玉、きれいだな。つかまえるとポンって消えちゃう。

って、母が感慨にふけっている隙に脱走してトンボを追いかけていた僕。シャボン玉よりトンボの方がおもしろいよ。



by takahito_k121 | 2007-10-18 16:18 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧