人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

にらめっこ

にらめっこ_f0084478_812657.jpg

なんだろう?ミーミー鳴く者の正体…。父は手にとって僕に触らせてくれようとしたけど、手が近くまでいくのにどうしても触ることが出来なかった。だって体をブルブルさせてジーッて音がするんだ。そうしたら飛んでいっちゃった。

新しく増えた僕のボキャブラリーでも紹介しようかな。

アーリ…蟻(その他黒い小さいもの全般)
パンパ…アンパンマン(もしくはパン)
プター…ヘリコプター
バウバ…シマウマ
アター…チーター(写真集がお気に入り)
あーい…足(ぽんぽん叩きながら)
だーりー…おかえり(又はただいま)
き…木
ぱっぱ…葉っぱ
アッチ…蜂
てょてょ…蝶々
リロリロリロ…飲み物(何故?)

などなど。その他母らがまだ把握しきれていないものもある。あとはボールを蹴ったり、ぴょんぴょんジャンプしたり公園の遊具にのぼったり、出来る遊びが増えてきた。ソファーに座ってる父母の頭におもちゃを乗せる遊びも今僕ブーム。父の頭上には新しいミニカーを乗せてあげたし、母には積み木を乗せてあげたり…あ、『ゴミをゴミ箱にポイ』も楽しい遊びだよ。(もしかして利用されてる?)



by takahito_k121 | 2007-09-18 09:01 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧