人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

瞬間

瞬間_f0084478_11454671.jpg

いつも押してから一呼吸遅れてシャッターが切られる父のケータイカメラが奇跡の一瞬を捉えた。イイ瞬間がくる1秒程前に押さないといけないので、かなりの先読み能力が必要となるのだが、これは単に偶然?…いや、修練のたまものだろう。僕の大好きなクルクルすべり台。もうどんどんひとりでのぼってすべってるよ。

ちょっと前から、うんちが出たらおむつをポンポン叩いて母に知らせてあげている。こないだはうんちが出そうになったのでポンポン叩いて知らせてあげたら、母はおむつの中をチェックして「あれ?出てないよ〜」と言ってほっとかれ、直後うんちが出た僕を見て、相当後悔していた。(トイレトレーニングのチャンスを逃したのが悔しかったんだって)

すると早速僕の新しいアイテムが購入された。いつも大人たちがすわっている椅子がある個室に、僕も入室許可が出たのだ!新しいアイテムは、椅子の上に乗せるハンドルが付いた僕用の小さい椅子。これに乗ると、狭い空間の王者になったみたい。まあそれほど楽しくはないけど新鮮な感じ。紙がくるくる出てくるマシンも隙を見て触れそうだし。そうか、僕がお腹をポンポンと合図したらこれに乗せてもらえるのか。

なのでこれに乗って遊びたくなったらポンポンする事にしている。
瞬間_f0084478_1132694.jpg

父が蝉の抜け殻をいっぱい見つけて僕にくれた。この時僕は「オォ〜!!」という感嘆の声をあげている。来年の夏は蝉が出てくる瞬間を見に行くんだって。楽しみ。



by takahito_k121 | 2007-08-29 11:29 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧