この星に生まれて・2

夏休み

f0084478_16582426.jpg

僕の長い夏休み、3泊4日の旅行のあと、一週間じい&ばあのところに行った。新幹線にいっぱい乗れて大満足。

旅行先で行った動物ふれあいランドでちょっとしたハプニングが勃発。訓練された大型犬や小型犬と遊ぶコーナーで、僕は大型犬に頭をカプッとされてしまったんだ。大好きな犬くんと仲良くしたくて、犬くんに寄っかかって一緒に寝ようとした途端、

犬「ばうわううわおおー(む、なんだなんだ何するんだ!)」

カプっ!

僕「ぎやああーーーん!!」

大声で泣く僕を素早く父が抱き上げてくれたんだけど、びっくりしてしばらく泣いてしまい、係の人もすぐに飛んで来て、犬くんをものすごく叱って僕たちにもいっぱい謝ってきた。じゃれる延長みたいな『カプっ』だったけれど僕はちょっとショックだったからね。(うちの※五右衛門はおとなしいからさ)

おでこにちょっぴり擦り傷ができたけど、泣き止んで落ち着いたあとも犬くんはまだ叱られていた。しゅんとして叱られてる犬くん、今度はびっくりさせないようにするから仲良くしようね。

毎度おなじみ?サファリパークに行ってシマウマにエサをあげ、お馬にも乗って川遊びもして、カブトムシは探せなかったけれど一足早く夏休みを満喫したよ。


そして帰路その足で父母とともにじい&ばあのところへ。

着いたらいきなり目に飛び込んできたのは三輪車!三輪車って僕にはまだ早くない?と思いつつもそれは大人が後ろからコントロールできるやつで、早速三輪車からジャンプしたり車輪をくるくる回したりして遊んだ。

大人たちに、父のメガネをかけられ笑われたり踊らされ笑われたりと、酒の肴にされまくる夜更け。その夜は興奮してなかなか眠れなかったけど、眠ったら朝まで爆睡した。
f0084478_16583481.jpg

今回は、じいの夢だった「孫とプールで遊ぶ」を実現してあげた。そしていつもそばに行くと甘くて美味しいものをくれるばあが大好きになった。じいもまあまあだけど、美味しいものをくれる割合はだんぜんばあだからね。
f0084478_16584486.jpg

ちゃんとご先祖様にもごあいさつ。幽霊のご先祖のみなさん、まだまだふつつか者の僕だけどよろしくね。


※五右衛門…ぬいぐるみの犬。僕の一番のともだち。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-08-12 18:04 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧