人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

五月五日

五月五日_f0084478_13581925.jpg

ゴールデンウィーク中はいろんなところに行って初めての体験をした。くるくるまわる乗り物に乗ったり、揺れまくる観覧車で父とともに震えたり(揺れたのは僕が暴れたからだけど)、動物たちともたくさん遊んだ。三輪車にも初挑戦。(乗り方あってるよね?)
五月五日_f0084478_13582961.jpg

5/5、なんでも早め早めが大好きな僕ら一家は、この日も朝早くから家を出発、新しくできた巨大施設に行って、そこの公園で遊んだ。早いのでまだ人もあんまりいない。このすべり台もほとんど貸し切り状態。父が上まで連れていって僕をセッティングしたら、下で待ち構える母がキャッチ。思ったよりも急で、すべり落ちてくる僕の表情を見て母が爆笑している。前半は恐怖にひきつり、後半はにこにこ顔なんだって。

そうそう、この写真ではよくわからないかもしれないけど、僕は髪を切った。変な宇宙服みたいなのをかぶせられ、何が始まるのかと思ったらいきなり母が僕の髪を…

じょり!

「あ、わっ…!失敗!!」

…………え、失敗、って

あわわ、前髪が思いっきり短い!

「でもま、これはこれでいいかな、うん。きのこみたいで。き〜の〜こちゃん!」

うえ〜ん、ひどいよーー!

お昼はメキシカンなランチ。ギタリストと歌う女の人が僕らのテーブルまで来てラテンナンバーを演奏してくれた。僕も楽器を貸してもらったけれど、唖然として見とれてる間に終わってしまった。

いっぱい遊んでお腹がいっぱいになって、当然睡魔がたちどころにやってきた。なので午後から予定していた「紙粘土でこいのぼり制作ワークショップ」は、ベビーカーですやすや寝てる僕の横で、父母のみが制作に取り組む事になった。
五月五日_f0084478_13585281.jpg

う〜ん、まあまあかな。

家に帰りちまきを食べ、せいくらべで柱に印を付け、父が鎧兜を頭に乗っけたりして五月五日の夜は更けていった。



by takahito_k121 | 2007-05-07 14:51 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧