人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

長い眠り

長い眠り_f0084478_14171419.jpg

僕が生まれる前からこの家に住むカメ。暖かい部屋の中の水槽で、ぬくぬくと紫外線ライトなどをあててもらいながら過保護に過ごしていたのに、サルモネラ菌の関係から、僕が生まれてからは外に追いやられてしまった。

ひと冬を外で過ごしたカメ。

冬の間ごはんも食べず、動きもせず、生きているのか定かではなかったが、春、暖かな陽射しと共にじわじわ動き始めた。生きていたんだ、よかったよかった。

今朝なんかは「ゴハンクレ!ゴハンクレ!」とかなり激しく暴れていて、母が餌をあげるのを僕はじーーーっと見ていた。甲羅からにょき〜っと首を出し、一瞬餌を鋭く見つめ…

パク!

と本当は食いつくはずなのだけど、長い眠りから覚めたばかりの寝ぼけたカメは、うまく的が定められずなかなか餌が口に入らない。何度もパクパクしてるカメくん、僕はケタケタ笑ってしまった。ごめんよ、当分リハビリが必要だね。



by takahito_k121 | 2007-04-27 14:36 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧