人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

いないない…なっ!

いないない…なっ!_f0084478_16411945.jpg

約一週間、じい&ばあのところに行っていた僕は、その間に「いないいないばあ」ができるようになった。特にやれと強制されたわけでもないが、なんとなくそれは印象に残っていた行為だったので、ちょっとやってみたのだ。

「いないないない………」

と言いながら顔を両手で隠す、そして

「……なっ!」

でお顔を見せる。

正確にいうと「いないいないばあ」ではなく「いないない…なっ!」なのだけどまあいっか。あと「まんま」も正しく発音できるようになった。「まんま」は僕にとって最重要事項なので、これは習得できてよかったな。

じい&ばあは入れかわり立ちかわり僕を散歩に連れ出してくれ、退屈することがなかった。下り坂をとっとことっとこ歩いて行く僕によくついてこられたな。僕と公園に行って遊ぶ事が夢だったじいに、じい孝行ができてよかった。

そしてやはり僕のごはんの食べっぷりに相当驚かれてしまった。うんちはきっちり一日3回したしね♪



by takahito_k121 | 2007-04-24 16:45 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧