この星に生まれて・2

リトミック

f0084478_21212420.jpg

4月からリトミックに通い始めた僕。

これは言わないでおこうかとも思ったんだけど、初日、僕は最初から最後までグズって泣いていたのだった。自己弁護すると、まずお部屋に入ってボールで遊んでいるうちはよかった。そのあと先生の始まりの合図で、ママさんを含めたみんながいっせいに集まってきて、その時の地響きがすごくて怖くなって泣いてしまった。そこから立ち直ろうとするも、今度はピアノに合わせてママさんを含めたみんながどんどこどんどこ走り回って、さらにすごい地響きが…。

結局その日は地響きから立ち直る事ができなかった。

そしてこの間2回目のリトミック。

前回と同じく、最初にボールで遊んで、次に先生の合図で『お片づけ』。ドドドドっと地響きがあったけど、前よりは怖くなくなっていた。

みんなで輪になって、先生と一人一人がごあいさつ。お名前を呼ばれて「はーい!」とお返事する練習。僕はまだ「はーい」はできず、おまけに先生が目の前にくると『あっち行け!』をしてしまったけど、先生がニコニコ笑ってくれたのでちょっと楽しくなってきた。

そのあとはタンバリンで遊んだり、ピアノに合わせて歩いたりジャンプしたり、集まってみつばちのお話を聞いたり。僕はみつばちがおもしろくって触りにいったりしてたら「だいぶ慣れてきたね〜」と知らないママさんに声をかけられた。なんだか照れくさいな。(クラスのほとんどの人は僕よりリトミックの先輩なんだ)

そして最後にお絵描き。
f0084478_21213863.jpg

これが僕…いや、厳密に言うと母98%僕2%の合作。先生の声に合わせて描いていくと、お花とみつばちがみるみる出来上がっていった。クレヨンっておもしろいな。

前回の僕が嘘のように、今回は最初から最後まで楽しくできた。終わってからも何人かのママさんに「今日は泣かないでおりこうさんだったね〜」と声をかけられた。そんなに前回の僕は目立っていたのかしら。
[PR]



by takahito_k121 | 2007-04-13 21:53 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧