人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

ニンゲン化

ニンゲン化_f0084478_1164941.jpg

ソラちゃんと、ちょっと遠出のデートしてきた。天気は快晴でデート日和。自分で言うのもなんだけど、すごくお似合いのカップルだと思わない?
ニンゲン化_f0084478_118403.jpg

これは僕たちが初めてデートした時の写真。遠い昔のようだな。

一緒にお昼を食べた僕ら。一ヶ月年下のソラちゃんはあんよが出来るようになっていて、おまけに!「は〜い!」とおしゃべりもできるんだ。すごいなあ!!僕の方は最近できるようになった「ひとり食べ」を早速披露したら、ソラちゃん母に「すごいね〜!」と言ってもらい、嬉しくなってどんどん食べた。そうしたらソラちゃんもフォークを持って「ひとり食べ」の練習をしていたよ。いつもニコニコしていてかわいいな☆

それなのにそれなのに…

ソラちゃんはそうやってニコニコご挨拶をしてくれてるのに、何故か泣いてしまった僕…しかも号泣。どうしたのか、自分でもよくわからない。前はそんなことなかったのに、このごろ知らないお姉さんやおじさんに話しかけられても泣いてしまう時がある。仲良しになりたい気持ちと、どうしていいかわからない気持ちとで複雑なんだ。今度会った時はいっぱい笑って遊びたいな。

ソラちゃんの「は〜い!」に触発された僕は、お家に帰ると早速写真の父を指差して、

「ぅてょーたっ!(おとーさん!)」と言ってみた。

「え?わっ、すごい!今『おとーさん』言った?すごいー!!」

こっちがびっくりするくらいなリアクションの母。

「も一回も一回、これだあれ?」

母が指差す。

「ぅてょーたっ!」

「きゃ〜っ!しゃべったしゃべった!ニンゲンだ☆」

その反応はどうかと思うが、おもしろいからいっぱい言ってあげた。

夜、帰ってきた父にも言ってあげたらとっても喜んでくれた。お外でもらった風船でボヨヨンパンチ遊びをしてもらい、おもしろくて爆笑していたら、笑い疲れてコテッと、今僕らの世代でブームな「うつ伏せお尻上げ」ポーズで寝てしまった。(ソラちゃんもそのポーズで寝るのが好きなんだって!)

明日は何をしゃべろうかな。



by takahito_k121 | 2007-04-08 14:56 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧