人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

Ashes and Snow

Ashes and Snow_f0084478_15444922.jpg

グレゴリー・コルベール「Ashes and Snow」という写真展に行ってきた。

http://www.ashesandsnow.org/


Ashes and Snow_f0084478_1552484.jpg

ハコを積み重ねたような、世界を旅する移動式ミュージアムに一歩足を踏み入れると、動物と子どもたちの静かな静かな幻想世界。それは全然知らないようでよく知ってるようで、とっても不思議できれい。僕はほおーっと見入ってしまったよ。僕もいつか大きな象やチーターたちと、こんな風に遊んでみたいな。
Ashes and Snow_f0084478_15522169.jpg

ミュージアムは大きな観覧車の目の前で、「帰りにあれに乗ろう!」ということで楽しみにしていたのだけれど、もっのすごい大雨が降りだし延期になってしまった。母と僕は残念…内緒だけど高い所が嫌いな父は密かにホッとしていた。

時折ピカッと光る空とドゴーンという大きな音で、帰りの車の中はちっとも退屈しなかった。「西の空が晴れて来たから夜には雨はやむだろう」とか「むむ、この雨は雪に変わるぞ」など父の予言がぴったり的中したのでびっくり。父は一体何者なんだ?



by takahito_k121 | 2007-04-05 16:13 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧