人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

ジレンマ

ジレンマ_f0084478_9565376.jpg

公園にて、最近僕が興味あるのは小石と葉っぱと枝。どんなに良いお天気で、どんなに広々と、どんなに面白そうな遊具が眼前に広がっていても、僕には小石や葉っぱの方が大事だ。

母は無理に僕をすべり台やブランコにすわらせたりするけど、まあ付き合いで1、2回は遊んであげるけど、すぐさま小石拾いに戻る。

右手に小石、左手に枝を握りしめながら大満足で階段を上り下りしようとすると、やりにくい。お手ては忙しくふさがっているので、地面に手をつけないのだ。

うーん、、、困った。

だからといって宝物を手放す気はないし、そうだと上りたい階段に上れない。

うーん、、、
うーん、、、

ジレンマの昼下がり。



by takahito_k121 | 2007-03-15 10:06 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧