人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星に生まれて・2

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス_f0084478_8423467.jpg

朝から車に乗っておでかけ。外はいい天気、早速うとうとし始めた僕は、後ろに動いて行く景色を見ながら眠ってしまった。

目が覚めると知らない場所に着いていて、あれよあれよという間に大きな建物の中に運び込まれた。

真っ暗。

その中を進んで行くと…いきなりそれは現れた。

「あっ、あっ、あーっ!うきゃあーっ!(なにこれすごいよっ!)」

思わず興奮して叫んだ僕。

だってそこは初めて見る世界。

キラキラ大きな水の世界。

引っぱられるように水の世界に近づいて行くと、僕の何倍もの大きな生き物が目の前をよぎった。

「うきゃあーっ!(なになになに?!だれなのきみ?)」

大きな生き物は、大きなシッポを振ってこたえた。

(だれって?オレはオレさ!おまえこそだれ?それにしてもちっこいなあ!)
八景島シーパラダイス_f0084478_853172.jpg


どこを見ても、お空まで、キラキラ水とたくさんの生き物。僕は目がくるくる回りそう。あっちへ行ったりこっちへ行ったり大忙し。
八景島シーパラダイス_f0084478_8581639.jpg

みんな気持ち良さそうにすいすいぷかぷか。僕もこの中でみんなと一緒に遊んでみたいな。

クジラにイルカにラッコ、ペンギン、エイ、クラゲ…それからクリオネっていう小さな海の天使、数えきれないくらいたくさんの生き物たちと会ったあと、白いイルカたちがダンスしているステージを見に行った。音楽に合わせてみんな上手に踊っている。僕は口を開けて見入ってしまったよ。

お昼はお外でお弁当。この時点で僕はかなりクタクタ…幼児になりたての僕にとっては、ものすごい脳への刺激だったからな。ごはんの後、父とボールで遊んだり散歩したりしてさらにへとへとになり、また車に乗った。

八景島シーパラダイス_f0084478_941663.jpg

もちろん爆睡。zzz…



by takahito_k121 | 2007-03-08 13:14 | 日々思う

僕 の日々
by takahito_k121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧